※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jelly
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が食事を拒否し、イライラしています。どうしたらいいか相談したい。

ご飯を食べなさすぎてイライラします。
5ヶ月の頃から離乳食を始め、その頃からスプーン一口二口しか食べず、今日までほぼミルクと母乳で育ってきた娘。

断乳、ミルクを寝る前だけに、遊びながら、テレビ見せる、手作り、市販、食感、フルーツ、ヨーグルト、出来ること全部やってきたけど本当に食べない。
唯一食べるのはお菓子と納豆ご飯くらい(それもパックの半分食べればいい方)
朝から夕方までご飯抜いてみた事もあったけど、お腹が空いて泣くとかも無い。
しかも風邪引きがち、食べないから風邪引くんじゃないか?と思ったら風邪引く事すらイライラするようになってきました。

最近は口に入れる事すら拒否され、好きなのか嫌いなのかもわからず捨てる事も。
イライラしすぎて頭に血が上ってクラッてする事が増えました。
どうしたらいいんですか?ほっとけばいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

揚げ物は食べないですか?
ご飯食べないのイライラしますよね😅1才過ぎてからはほっといてました☺️

• jelly

jelly

マックのポテトは食べます!
    天ぷらや唐揚げは小さく切って3口くらいは食べるけどその後は吐き出してきます💦
    試しに切らずに自分で持たせてってやり方もダメで😢
    そもそも少食?なんでしょうか…

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揚げ物そんなに食べないんですね🤔
    うちは揚げ物食べてくれたので週4,5回揚げ物してたのですが💦
    納豆ご飯食べるなら毎日毎週納豆ご飯出していいと思いますよ☺️
    友達の偏食っ子も、食べるものは飽きるまで毎日出してたって言ってました!

多分少食です!
    うちの子も燃費良すぎてほとんど食べてないのに、減ったり増えたりを繰り返して曲線に沿って体重増えてます笑

• 7月17日
  • jelly

jelly

なんか好みもよくわからないんです…目新しい物が好きかと言えばそうでも無いし😮‍💨
    食べないよりは食べてくれる納豆ご飯で良いんですね😅

そうなんです!体重も身長も伸びてて、食べてないのに成長はしてます😂
    やっぱり少食な子なんですね💦

• 7月17日
まー

1歳5ヶ月食べません。
2〜3口で毎回終わり、ミルクもほぼ飲まない。もう知らないてます。1日中食事に付き合ってらんないので💦
体重も減ってますがなにしてもだめでお手上げなので仕方ないです。

• jelly

jelly

一緒です!離乳食の前からミルクもあんまり好きじゃなかったです…😮‍💨
    まだ体重が減ったりとかはしてないんですけど、このまま減ったとしても同じくお手上げです💦

• 7月17日
  • まー

まー

ほんと食に興味がなさすぎて参りますよね💦

• 7月17日
  • jelly

jelly

そうなんです!食に興味がない😢
    唯一食べる物も、しょうがなく?食べてる感じで…
    そういう子だと諦めれば良いんですが、体調が悪かったりすると食べてくれないと治りも遅くなりそうな気がして…

• 7月17日
  • まー

まー

うちは唯一食べるものないです。その日の気分次第、前のは喜んでたものも次の日は拒否とかです。

今体調崩して5日間何も食べてません。

• 7月17日
  • jelly

jelly

唯一も無いとなるとストレス半端無いですね😫
    前は食べてたのに、ってのはあるあるですね💦
    5日間も!?ただでさえ食べないのに体調が悪くて更に食べなくなってるんでしょうか…
    お菓子もダメですか?💦

• 7月17日
  • まー

まー

お菓子も食べない、アイスも食べない、ゼリーも食べないとかでお手上げです。アレルギー持ちなのでなんでもあげれるわけでもないし、はぁってかんじです。

• 7月17日
  • jelly

jelly

想像しただけでなんか疲れて泣きそうになってきました😭
    しかも妊娠されてるんですね💦
    身体もしんどいでしょうし、何しても食べない子に付き合ってられないですよね…

いつかは食べるって言ってもそれはいつなの?って気が滅入ります😮‍💨

• 7月17日
  • まー

まー

いつか食べるとかもう信じてもないです😂とりあえず生きてるからもういいやです笑

• 7月17日