※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
妊活

エストラーナテープはお風呂で張り替える必要がありますか?生理4日目に病院でテープを貼り、2度も濡らしてしまいました。明日に張り替える予定ですが大丈夫でしょうか?

エストラーナテープってお風呂の時
張り替えるんですか?😭

私は病院に生理4日目にいき
早くテープ貼らなきゃと思い
お風呂前に張りました😅
夕方4時くらいです…

その後シャワーしてまた今日も
シャワーするため2度もテープを
濡らしてしまいます💦
張り替える予定は明日です💦

大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしはお風呂の時に剥がして出たら貼ってました。
2日に一回なので、剥がれないように周りだけにテープ貼ったりもしてました。
全体に貼るとあまり良くないと言われたので。

hi

いつもお風呂の後に貼り替えています!
大体、毎回同じ時間に貼り替えるように言われたので、特にお風呂の時に貼り替えるように指示はなかったですが、私的にはお風呂の前に衣類を脱ぐのと一緒のタイミングで剥がして上がってきて貼るというのがやりやすいのでそうしています🥹💭
全然、濡れても剥がれないですし、二回くらいのシャワーだったら大丈夫かと!
また、剥がれそうならテープ(絆創膏)とかで上から剥がれないようにしておいたら大丈夫だと思いますよ🥺💓

きなこ

2日に1回だったので普通に濡らしてましたが、剥がれなきゃヘーキですよ〜!

ふく

エストラーナ貼ってましたが、水には結構強かったので大丈夫だと思いますよ!

取れやすいシーンとしては横からの摩擦で、服やベッドで寝てて擦ってしまって丸まって剥がれてしまう、ということはありました。
でも病院も剥がれることはあるという認識で、貼り直してロスしてしまった分に関しては、次の受診の際貰うことが出来ました。

ままり

お風呂上がりに貼り替えてましたね。エストラーナテープを保護する薄いテープが薬局にあったので、いつもそれを上から貼ってました。剥がれたことは1度もありません😄

(*´ω`*)

みなさんありがとうございました😊なるべくお風呂上がりに貼るようにしたいと思います🙌
上から保護するテープやまわりを保護するテープ購入したいと思います!