※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターって行った方がいいですかね??

支援センターって行った方がいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳の子がいますが一度も行ったことありません🤣
どういう場所かもわかりません🤣

はじめてのママリ🔰

上の子はフルで働いていたので支援センターや児童館の経験なく入園でしたが発達も問題なかったし、保育園生活にもすぐ慣れました☺️
入園まで同じような歳の子と遊ばせたこともほぼなかったですがお友達ともなかよくできてましたよ!
無理して行かなくても大丈夫だと思います☺️

ママリ

私は行ったことないですし必須だとも思わないです😊
コロナ禍だったのもあって1歳頃までは同年代の子と会う機会全然なかったですよ!
歩くようになってからは公園行ってました!
でも娘は社交的で人見知り登園しぶりなく幼稚園でもお友達と仲良くしてますよ✨
ママさんが息抜きになるなら行くといいかなと思います☺️
無理して行く事はないと思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

全然そんなことないと思います👌🏻1歳の子供がいますが1回行ってもーやめました😂おうちで一緒に遊んでますし、暑い中歩いて行きたくないのでそれから行ってません🥹

はじめてのママリ🔰

2回ほどしか行ったことありません🤣
家の目の前にあったら毎日行くと思いますが、ちょっと距離あるしめんどくささが勝ってしまって…🫣
今は暑いのでおうちで遊んでいますが、過ごしやすい時期は公園で遊ぶことが多いです✨