※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまさん
子育て・グッズ

保育園に通う子供の着替え、家に何枚置いておくべきか悩んでいます。現在は1セットしかないので心配。洗濯は毎日できるが、土日はストックのロンパースを使っている。追加で購入するか迷っています。

保育園に通わせてる働くママさんに質問です!

家のタンスに何枚子供の着替えがありますか?
保育園ストックとは別で、何枚くらい家に着替えを置いておけば安心でしょうか?!
今は子供が朝洋服を着るとあと1セットしかタンスにありません😅

今は慣らし保育中で洗濯もほぼ毎日できるのでよいのですがこれからが不安です😵

土日はロンパースで過ごして(保育園はセパレートしかダメなので😕)、ストックを確保してます(笑)

追加で買い足すか悩んでます🙄
メルカリで1枚300円のロンティーがあったので買おうか悩んでます!

コメント

ナツコ

子供たち2人とも、10枚くらいはタンスに入ってます( ^ω^ )
雨降って洗えなかったとかあるので(>_<)

• さやまさん

さやまさん

10枚ですか!参考にします(><)

• 4月11日
ヤノハラ

うちも同じことで悩んでました~(笑)
保育園に3セット置いていましたが離乳食が始まったらあっという間に無くなってしまい、5セットぐらい置く&家ではロンパースで乗り切る予定です。
でも足りなそうなのでもう2セットぐらい買いたそうかなと考え中です。
洗濯は3日ぐらい貯めてまとめてやるので(。´Д⊂)
離乳食以外にも何で汚すかわからないのですしね(´・ω・`)

メルカリでしたらまとめ売りで探すと一枚計算で安いものもありますよ~。

• さやまさん

さやまさん

悩みますよね(;o;)
    メルカリまとめ売りめ探すといいんですね!やってみます!!

• 4月11日
ちよこれいと

今月から慣らし保育してます✨
保育園に3セット置いとかないとだめみたいなので、全部汚して帰ってきたら
きて行った分合わせても1日に4セット洗うことになるので、保育園用にセパレートを12セットになるように買いました!
家ではロンパース着てます😊

• さやまさん

さやまさん

通わせてる保育園は、ストックが7枚なんですよね(;o;)
    14セットは最低でも必要って感じですよね(;o;)

• 4月11日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

7セットは多いですね!
    今身長67センチですが、Tシャツはサイズ80と90半々で買いましたよ!
    メーカーによって、90が他のメーカーの80と同じ大きさだったりマチマチです(笑)

• 4月11日
  • さやまさん

さやまさん

メーカーによってサイズの違いあり過ぎですよね😱
    何枚か用意してみます☺️

• 4月11日
みるくてぃ

息子が去年保育園に入園するとき肌着は90サイズの半袖を20着買いました
買いすぎかと思いますが、これだけあるおかげで足りなくなったことはありません
大きめのサイズを選んだので2歳になった今でも着れます
最初はぶかぶかでしたが、長く着せるならワンサイズ大きいのを選んでます

• さやまさん

さやまさん

20着あれば安心ですね!保育園は大きすぎるサイズだと転倒の危険があるのでなるべくやめてくださって言われてるんですよね(;o;)
    小さめな子なので90だとズルズルで・・・
    でも85とかのサイズがあればそれを買おうと思いました!

• 4月11日
ママリ

3セット×6以上あります。
万が一、一週間洗濯できなくても大丈夫です(^-^)

• さやまさん

さやまさん

保育園ストックが7セットで・・・
    最低でも14セットはあった方が安心ですよね・・・(;o;)

• 4月11日