※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エアコン設定についての相談です。湿度対策と子供の対応について悩んでいます。どの設定が適切でしょうか?

エアコン設定についてです。
東京寄りの埼玉で戸建て住みです。

昨日今日と冷房にすると湿度が70%超えます。
なので除湿にしているのですが…
エアコン付けてる方
冷房、弱冷房除湿、再熱除湿どれにしてますか?

子どもはプレイマット上でボディ肌着1枚にしているので
室温24度以下になったらレッグウォーマーや
腹巻きパンツ履かせて冷えないようにしてます。

昨日弱冷房除湿にしていたら
湿度は60%前後でしたが室温下がるので
23度後半くらいまで下がってしまい悩んでます💦

コメント

deleted user

除湿にしてます!🙆🏻‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弱冷房除湿と再熱除湿どちらにしてますか?🥹

    • 7月17日
なの

冷房って湿度あがりますよね😂
寝室のエアコンは弱冷房除湿ですね💦暑がりのパパと上の子はいいけど、私と赤ちゃんには寒すぎちゃうので寝室わけてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弱冷房の方が電気代安いけど室温も結構下がるので私も寒がりで赤ちゃんどうなのかなと…
    再熱は再熱で電気代高いけど室温も少しずつ上がってくのでいつも切り替えてばかりで🥺
    寝室分けるのありですね!

    • 7月17日
  • なの

    なの

    昨日は娘2人と3人で寝たんですが汗かいてる上の子みたら可哀想になって💦寒さ対策で下の子にはおくるみ、私は羽毛布団にくるまって顔はマスクして寝ました😅笑

    • 7月17日