※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの学校生活が心配。友達の名前が出ない。学校、学童ともに。ママ友がいないので不安。学童の個人面談で友達について相談。

最近子どもの学校生活が心配です。
元々出来事をあまり話さないです。友達の名前があまり出ないんです…。「明日学校で誰と遊ぶの?」と聞いても「うーん、わかんない」と話します。
学校は勉強が面倒とよく言ってますが嫌がる事はありません。学童は楽しいみたいで、夏休みの学童も楽しみにしてるほどです。「学童楽しい!」と話します。
学校、学童ともに友達の名前はあまり出ません。
私は周りにママ友がいないのでそのせいなのではと不安です。
学童の個人面談でその事を伝えると「今はもちろん仲良し同士の子もいますが、仲良しの子というより遊びたいものに友達がいれば遊ぶという感じですよ」と言われましたが、それって年長とかじゃないのかなぁーと悩んでます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなそんな感じですよー!

大親友(異性)はいますが、遊べるのは昼休みのみ。
親友がお休みの時はクラスの子(都度違う)と遊んだりしてるみたいですし、放課後は「今日公園に行く子達」と遊んでます😊

3年生です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じですか!安心しました😭お子さんは状況によってお友達と遊んでいるのですね!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

何年生ですか?内容的に1~2年生かなと思いますが。
1年生なら近くにいる子とノリで遊ぶこと多いです。学童の先生の言うとおりです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、1年生です!なんか仲良しな子がいなくて…。その近くのノリなのですね😂

• 7月17日