※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ。
産婦人科・小児科

手足口病の可能性があるが、診断を受けるべきか迷っている。薬はないため安静にするべきか悩んでいる。

手足口病っぽいのですが、小児科に行くの迷ってます。
一昨日と昨日、熱があったので発熱外来に行ってきました。
ただの風邪と言われて薬をもらって帰ってきました。
病院から帰ってきてから手と足の裏に発疹が出てきました。
今日は熱も下がり朝ご飯も食べて元気です。
ちゃんと診断してもらった方が良いのでしょうか?
手足口病の薬もないから家で安静にしてた方が良いのか迷ってます。

コメント

ママリ

園などに通ってないなら行かなくてもいいかなーと思います🤔
通ってるなら、園に伝えなきゃいけないので診断してもらったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

幼稚園に行っているのでいつ幼稚園に行っていいかも聞きたかったので、小児科行ってきました🙋‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日
はじめてのままり

手足口病の薬は特にないので
ご飯食べれていたら私ならわざわざ病院行かないです!

• はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

ご飯も食べられるし、めっちゃ元気だから迷いましたが、幼稚園にいつから行っていいか聞きたかったので行ってきました😌
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちは熱なし食欲ありで、手足口病だろうなぁと思いましたが、夫と私が見て判断しただけなので、一応かかりつけの小児科に電話で相談して昨日受診しました。
小児科は「たしかに元気ならどちらでもいいかなぁと思いますが、午後だったら空いてると思うから受診しに来てもいいよー。」と言ってくれました。
電話するのも迷惑かなぁと思いましたが、うちは1人目で体調不良も初めてだったので相談してみました。
手足口病は熱が出るなら、発熱が先行して後から発疹が出ることが多いそうです。
心配であればその発熱外来でもらった風邪薬のことも併せて、小児科に相談してみてもいいかもしれません。手足口病なら飲まなくていいと思いますが…。

• はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

これからもっと発疹が沢山出るかもと言われました😱
    うちは4歳ですが、初めての手足口病だったので心配で😅
    私も空いてる最後の枠で予約して行ってきました。
    うちは咳が酷いので昨日もらった薬を飲めばいいよ。と言われました🙋‍♀️
    はじめてのママリさんのお子さんもお大事にしてください😌

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は背中やお腹まで広範囲に発疹ができています😫
    咳は辛いですよね。
    ありがとうございます。お互い早く良くなるといいですね☺️

• 7月17日