※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
子育て・グッズ

トイレトレーニングで、はだかんぼおむつはずしやってみたいです。他の方法も知りたいです。

トイレトレーニングで、はだかんぼおむつはずしやった方いますか?
パンツもはかせないで、下半身裸でやるらしいのですが…
掃除は大変かもしれないけど3日くらいでトイトレ終わるし、洗濯物も増えないしちょっと魅力的なんですが
実際やられた方の感想教えて下さいー!
他にオススメのトイトレのやり方あったら教えて下さい♡

コメント

じぇんぬ、

やりましたよ⑅◡̈
夏だったし、カーペットやラグ系を全部退かして、畳のお部屋にはシートとジョイントマットをしました!
けど、やったのは2歳半なので、1歳の子に効果があるか分からないですが…😓

• あい♡

あい♡

夏やるには最適ですよね!
    お子さん、うんちも床でしましたか?(><)

• 4月11日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

いや、ウンチは漏らしたことないです!
    うんちは早いうちからトイレで出来てました!

• 4月11日
aamm(*^_^*)

やりました!うちは1ヶ月かかったかなー?1歳10ヶ月で外れました!

• aamm(*^_^*)

aamm(*^_^*)

あ。でも、1ヶ月で床に漏らしちゃったのは1回だけです!定期的にトイレ連れてって出来てたので。
    一回床に漏らしちゃってからは「トイレ以外でおしっこするとベタベタになる」ってわかったみたいで、自分から教えてくれるようになりました!

• 4月11日
  • あい♡

あい♡

ちょーどうちの子の月齢じゃないですか!
    床に漏らすのは1度だけだったなんて優秀ですね( ˙-˙ )
    それでもなんだかんだ1ヵ月はかかるんですね(´・ ・`)

• 4月11日
よぽ

甥っ子が3歳過ぎても取れなかったので、最終手段でしてました。
同居なのですがうちの母親は裸にさせてみっともないとか色々言ってました(^^;)
なので私は普通のトイトレじゃダメだった時にするのかなぁと思ってました。

• あい♡

あい♡

最終手段ですか!
    確かに、トレパンやってダメだったらやってみるってのもありですね(´・ ・`)

• 4月11日
蒼★夏♡彩♥晴☆

その方法出やって、なかなか布パンツ履かなくて困った…という経験談を聞いたことがあります。3日位で終わるかどうかはその子の性格によりけりかなと(;´Д`A。
布パンツを紙パンツの中に履かせるトイトレは良くやりました。トレパン高いし、布パンツなら洗濯さえすれば外側のオムツが外れてから使えますよ(*^_^*)。

• あい♡

あい♡

それ、まさしくうちの旦那が心配してました!(笑)
    パンツ履かないのが当たり前になったら困るって(笑)
    布パンツの上に紙おむつ履かせる!それズボン濡れずにすむじゃないですか\( ˙▿︎˙ )/
    いい事聞きました♡

• 4月11日