※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが4人いて忙しいママ友に遊びに誘われて気後れしている。どうしたらいいですか?

小学生〜未就園児の子ども3、4人くらいいるママさん!!
忙しいですよね?😭
夏休み何してますか?

遊びに誘いたいママ友がいるのですが、
子ども4人いらっしゃって、年齢も上と下が結構離れており
子ども1人のうちとは忙しさが段違いな気がします💦

私は遊んで欲しいけど向こうは忙しいんだろうな〜と気後れしてしまい🥹

コメント

ママリ

子どもたちがみんな顔見知りならいいと思いますが、

下の子だけを連れて出かけることは不可能なので、上の子たちも参加できればありがたいけど、下の子に合わせると上の子はつまらないだろうなぁと、、、

ただ、お子さんによってはお留守番できる子もいるし、聞いてみるのはいいとは思いますが、

我が家の場合で言うと、夏休みは家族で過ごすのが一番楽です。

はじめてのママリ🔰

忙しいです。。
土日から夏休みですが、
何しようって感じです😭

子どものお友達のママさんに
遊びに行こうと誘われています!
近場なら1人連れて
お出かけできますが、
短時間になってしまうので
それはそれで申し訳なく思います、、

誘ってくれるのは嬉しいです🥹

はじめてのママリ🔰

上の子達のママ友と遊ぶことが多いです♩
基本お家でプールとかで遊ぶけど
ママ友たちと外にプール行くとか出かけたりもします✨️
夫も仕事の時多いので家族で過ごすのはもちろん♡
ママ友と遊んで貰ったり1人でみんな連れて出かけたりしてます🍀

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ忙しいです🤣
夏休みは仕事休みの日は子ども達連れて公園巡ったりしてると思います😂

上の子を誘われたら上の子は小4なので子どもだけ連れて行ってもらったりしますが、真ん中や下の子を誘われるとその子だけ連れていくというのは難しいし、かと言ってママ友にその子だけお願いするのもママ友の負担になるしどうしよう…ってなります😭💦
全員が顔見知りのママ友もそうそういないので、誘われた以外の子は家でお留守番!?とか考えると…正直難しいのが現実です…😭💦
遊びたい気持ちはあるし誘われるのは嬉しいのですが…😫💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️‼︎
忙しさの違いが具体的によくわかりました。ご丁寧にコメントいただいてとても感謝です😭

近所で、お互い一軒家なので、すでにお互いの家の敷地内で遊んだりっていうことはちょこちょこあるのと、上の子達も話したことがある、くらいの感じなので…
もし相手から遊ぼーと言ってもらえたら、遠くに出かけるのじゃなくで提案してみます!