※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

100均のベビーグッズについて質問です。手口拭きシートやプラ食器の安全性、使い勝手について知りたいです。他におすすめの便利なベビーグッズがあれば教えてください。

100均のベビーグッズ使われてる方に
お伺いします!

100均商品の
手口拭きシートとプラ食器の購入を
検討中です!

1.手口拭きシート、100均なのもあり
心配ですが、口に入ってしまっても
大丈夫なのでしょうか?
例えばおもちゃとかをこれでふいても
良いですか?
市販のおしりふきとは成分が違うのでしょうか?
おもちゃや手を拭くのに、
おしりふきではいけませんか?

2.100均の食器って、成分溶け出したりとか
してこないですよね😭?
母親に心配されましたが…
またレンジOKのタイプは結構役に立ちますか?


その他100均で便利なベビーグッズ、
かわいいベビーグッズなどあれば
教えていただけたら嬉しいです🤗

コメント

ままり

まだ使ってませんが離乳食を食べさせる用のエプロン買ってみようかなと思ってます(о´∀`о)♡

  • ゆもい

    ゆもい

    そうなんですね!
    どの100均で買おうとか、決めてらっしゃいますか😊?

    • 4月11日
  • れ。

    れ。

    私わいまディズニーのエプロン使わせてるのでセリアがオススメです♡

    あと、おせんべいとか食べる様になったらおせんべ入れがあってそれもオススメです(笑)

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    私は百円領事館ってところで買おうとしてます(*゚∀゚*)

    • 4月11日
さんぴん茶

99%なら大丈夫だと思いますよ。エタノールは消毒液にも使われてるものですし。
機能的なのはダイソーで、キャラものなどが多いのはセリアですかね。キャンドゥは近くにないのでわかりません😅ボーロカップとジュースホルダーはダイソーしかなかったような気がします💦

  • ゆもい

    ゆもい

    そうでしたか!
    店舗によっても、きっと違うだろうし見に行ってみるのが良いですかね!

    ありがとうございます❤️

    • 4月11日
れ。

お出かけ用と保育園用の食事用のエプロンわ100均のですが使いやすいしそのまんま洗濯機に洗えるし使いやすいですよ(๑╹ω╹๑ )

大人用の食器何個か100均の使ってますが普通のものと変わらず何も問題なく使えてますよ

  • ゆもい

    ゆもい

    洗えるんですか!すごいですね!

    そうでしたか😊
    どちらの100均がオススメとかありますか?

    • 4月11日
さんぴん茶

100均の手口拭きシート買ったことないのでわかりませんが、オモチャとかはおしり拭きで拭いてましたよ‼ほぼ水なので問題ないと思いますが、トイレに流せるタイプはちょっと成分が違うみたいで、自分の口拭いたときに変な味がしたので辞めようと思いました。
100均の食器使ってます。ワンプレートのやつは模様の無いものにしました。キャラクターとかの模様があるとそっちが気になって取ろう取ろうとしてたので💦今はお茶碗とか使っていますが食洗機で洗ってるうちに模様がはげてきてます💦外側なので気にしてないですが😅

あと、100均で便利なのはエプロン、すり鉢、ボーロカップ(←ボーロ以外にも小さいお菓子なら使えます‼)、ペットボトルストロー、パックのジュースホルダー、小さいハサミ(ヌードルカッターより野菜やお肉も切れるので‼)ぐらいですかね。
あと私は100均グッズで作ったんですがチェアベルトもオススメです‼外食のときにあると便利ですよ😄

  • ゆもい

    ゆもい

    すみません。下に返してしまいました😭
    よかったら、ご覧になっていただけたら幸いです!

    • 4月11日
もうすぐ2児mam♡

あたしは、赤ちゃんの頃は自分で
ちょっとシートを舐めて確認してました😅
手口吹きシートでも無添加ではないし
口に入れていい前提のものではないと
思うので、舐めて味が何かすれば
娘の口に入れるものを吹いたりは
は辞めておこう。と判断していました。
口周りは吹いたりしていましたけど😅
おしりふきは、乳液?が入っているものや
色々あります。物にもよると思いますが
口周り吹くと荒れたり、口に入っては
いけない成分などが入っていたりしますよ!

100均の食器は1度レンジ対応の
白地に赤のドットにウサギがついたものを
使っていましたが、チンすると、絵が
浮いてきました、、、😅
今はマイメロの(キティちゃん、キキララが
あり、お皿お茶碗、コップなどがある
シリーズです!)食器使っていますが、
溶けだす感じはありません!しかし、
子ども用のカレールーを入れてチンすると
ちょっと黄色が着色します、、、😅
(プラスチックは全てそうなのですかね?💦)
でも、すぐに捨てたり、量が足りなくなると
すぐに買えるし便利ですよ!

  • ゆもい

    ゆもい

    そうですよね…
    おもちゃとか、舐めるものは何でふいてらっしゃいますか?

    マイメロなどの食器はどちらの100均に置かれてましたか!?
    また、どの100均がそういうものの品揃えが良いかなど、オススメありましたら教えて頂けませんか😌?

    • 4月11日
  • もうすぐ2児mam♡

    もうすぐ2児mam♡

    ガーゼタオルで吹きます!
    自宅のものであれば洗っていましたよ!
    外出先でも、ガーゼタオルで吹いたり
    舐めさせないように気を使っていました(><)
    でも、半年なる前くらいから、母乳飲んでて
    免疫力も高いし大丈夫か〜?と思うように
    なりそこまで気にしなくなりました(・ω・)💦

    あたしが利用しているのは、ダイソーで
    購入しましたよ♡ダイソー探せば意外と
    マイメロ商品多いです!でも、あたしが
    今まで行ったことある所だけかもしれませんが
    マイメロコーナー!みたいな感じでは
    ないので、特に欲しいものがなく、ただ
    マイメロがほしい、という感じだったら
    全てのコーナーを見て回らないといけません😅

    セリアもマイメロ商品あります♡
    キッチン用品、便利グッズ、(コンセント
    遊び?防止なども!)ベビーカーの
    フックなど品揃えありますよ♡
    セリアは今まで行ったところすべて
    マイメロコーナー(キャラクターコーナー)
    などで分かれているので、比較的
    商品見やすいです!

    すいません(><)マイメロの紹介
    ばかりになってしまい💦今までマイメロの
    百均商品は見たものは全て購入していると
    思うので、だいたいこれのマイメロ
    あるか?などであればわかると思います!笑笑

    マイメロ関係ない点でいうと、ヘアゴムなど
    (シュシュ、ヘアピン、ピアスなど)は
    ダイソーが品揃え良くてあまり百均
    ぽくないものもある気がします!
    あとは、インテリア系?もダイソーかな〜💦

    セリアはハンドメイド資材や、キャラクター
    グッズ、収納系、キッチン用品、
    マスコットが出てくる入浴剤をよく買います!
    あと、お弁当グッズなど!可愛いです♡

    キャラクターでないポーチなどは
    ダイソーかな〜??(><)
    あとは、文具系もダイソーの方が
    品揃えある気がします!
    おやつも、滅多に百均では買わないですが
    ダイソーですね!アンパンマンの
    お煎餅(普通に西松屋やスーパーにあるやつ)
    など、色々売っていますよ♪

    でも、キャラクター物を狙っているなら
    まずはセリアですかね?笑笑

    なんか、百均マニアみたいになって
    書いてて自分でもキモ!と思いました。笑笑

    • 4月11日
ゆもい

お尻ナップの水99パーセントを使ってるんですが、成分にエタノールとかも書いてて…
でも水100パーセントのものはないし…どうしたらいいのかな…と😭

模様があるとそんなことがおこるんですね!かわいい😍

たくさんありがとうございます!
どの100均がオススメとかありますか!?