※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

早産児を育てるママさんへ。おすすめの哺乳瓶を教えてください。

早産児や低体重児を育ててるママさんに質問です。
哺乳瓶は何を使われていますか?
現在生後17日の早産児、出生時2600gの赤ちゃんがいます。
産院ではビーンスタークの哺乳瓶を使っていました。
退院後、母乳実感のスタート哺乳瓶を使っていましたが、新品なのと初めての哺乳瓶で吸引力も弱いためあまり飲めず、産院に相談したところ哺乳瓶を貸していただけることになりました。
使い込まれた哺乳瓶のためまた飲んでくれるようになりましたが、返却しないといけません。
吸引力も体力も退院の時よりはついてきましたが、やはり少し量が減ってしまいます。

母乳が出てくれればいいのですが、早産ということもあり追いつかず...今頑張っているところです。

おすすめの哺乳瓶があれば教えてください。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

低体重で生まれて、入院中から哺乳力が弱く病院にしかおいてない弱吸啜用の乳首を使ってましたが退院後は元々用意してたチュチュベビースリムタイプを使いましたが飲めてました!
使ってた弱吸啜タイプの乳首とチュチュベビーの乳首の硬さが似てるかなって触った感じでは思いました。
あとはキャップのところをキツく閉めると出ずらくなるので気持ち緩めに締めたりして出やすいようにしたりしてました!

• コロまる

コロまる

情報ありがとうございます😊
    キャップに関しては初耳でした!調べてみます。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

テテオの哺乳瓶はどうでしょうか。
うちも早産で、入院中は最初の方だけテテオ使ってましたが、母乳実感だとめちゃくちゃゆっくりだったのにテテオにすると秒で飲みきってました😂

いま自宅にあるのは母乳実感の広口ボトルのほうですか?
テテオは母乳実感の広口ボトルでも使えるので、試してみるのもいいかもしれません☺️

• コロまる

コロまる

そうです!広口ボトルになります。
    秒で飲みきれるなんて飲みやすいんですかね😊
    テテオは候補になかったので調べてみます。ありがとうございます♪

• 7月17日
  • コロまる

コロまる

よろしければサイズも教えていただけますか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時5mlとか8mlだったので、秒で飲みきってたのかもしれませんが😅
    まだ新生児さんですし、使い込まれた乳首のほうが飲みやすいのならSSサイズがいいんじゃないかな?と思います!
    私自身NICUで働いてますが、吸啜弱い子はテテオの乳首だと飲める子多いです!☺️

• 7月17日
  • コロまる

コロまる

そうなんですね!とても参考になります😊
    ただ産院での乳首が大きく小さいものに変えてもいいものか悩みます💦
    あまり色んな乳首で回さない方がいいのかなぁと思ったり...

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院のは大きいんですね!
    小さいものでも飲みやすそうなら変えてもいいと思いますよ✨
    それか、大きいサイズはいずれ使うと思うので、先に大きいサイズを試して、たくさん溢すとか、むせるとかであれば小さいサイズにするのも一つの方法だと思います😊
    毎回違う乳首を使うと赤ちゃんも混乱してしまうかもしれませんが、しっかりミルクを飲めるように合う乳首を探して、それを使い続けるのはいいと思います😌

テテオについて今調べてみると、病院用はSSサイズがありましたが、家庭用のはSサイズからっぽいです😣
    Sサイズが0〜3ヶ月なので、こちらでも大丈夫そうですよ☺️
    名前は「テテオ 授乳のお手本 LiCO」というもので、LiCOじゃない方は4段階流量調節機能がついているみたいで、こちらの使用感はわかりませんが、流量調節機能があるのなら、飲む力に合わせて調節できるのかな?と思いました。

LiCOのほうは母乳実感のボトルでも使えると思いますし、レビューでも使えると書いている人もいましたが、確実かはわからないのでもし使うなら自己責任でお願いします🙇すみません💦
    流量調節機能があるほうは、中ぶたとか直接リングとかがあるので、母乳実感で使えるかはわかりません。

• 7月17日
  • コロまる

コロまる

詳細までありがとうございます😆😆
    試してみる価値ありそうですね!
    赤ちゃん気に入ってくれるといいな🎵

• 7月18日