※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

20年以上前に卒園した保育園の先生方は、卒園した子どもたちを覚えているでしょうか?利用する際、先生に会いたい気持ちと不安がある。

自分が通っていた、卒園した保育園に支援センターがあり、実家近くなので今度利用しようと思っているのですが、先生方って卒園した子どもたちのことは覚えているものでしょうか?
卒園したのは20年以上前です。
先生にお会いしたい気持ちもありますが、覚えているかなと妙にドキドキしてます(笑)

コメント

moony mama

卒園後…何も交流がなければ難しいかもしれませんね💦
私の卒園した幼稚園の先生は、高確率で覚えてくれてますが… みんな…卒園後も個人的に年賀表出したりしてましたから、それで覚えていてくれてるのかな?という気がしてます。

ままり

もしかしたら覚えてるかもしれないですね✨
私の担任だった先生も覚えててくれましたし、母の職場に先生がたまたま買い物に来た時は◯◯ちゃんのお母さんですよね?と話しかけてもらった!と行ってました☺️

いま私は幼稚園で働いていて、その幼稚園は旦那が通っていたのですが、旦那が通ってた時の先生はまだ働いていて、旦那のことも友だちのこともすごく覚えててよく話しています(笑)

はじめてのママリ🔰

少し違いますが、祖父のお葬式があった時に担任だった先生がきましたが、やんわり覚えてくれてました。○○君がヤンチャしてたクラスと言ったら思い出してくれました😂20年以上経ってましたが。クラスに特に目立つ子がいたら、この時のクラスの子か!くらいには覚えてくれてると思います😊
だだ、ママリさんの場合、その保育園にまだ当時いた先生がいるかどうかですよね🤔20年以上となると💧もしいらっしゃったら、当時のことをお話したら覚えてくれてるかもしれません。

ねむ

元幼稚園教諭です。

そのクラスを持ったことがあったら絶対覚えてます😊
名前だけなら誰でも覚えてます!
そもそも、20年経ってまだその先生いるかどうか、、?

くにちゃん

保育園卒園して25年経ちますが、未だに担当持ってもらっていた先生とスーパーなどで遭遇すると「◯◯ちゃん!」と呼んでもらえるので、卒園後もある程度顔を合わせているなら覚えてらっしゃると思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😌
当時の先生もいらっしゃるみたいです。たくさん関わってきた園児のうちのひとりですからね。覚えていてくれたら嬉しいですが、少しお話すれば思い出してくれるかもしれませんね!