※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃま
妊娠・出産

妊娠中で体調不良や心理的な負担が増え、夫とのコミュニケーションに悩んでいます。家事や運動が疲れる中、産後も不安です。 desu

38週3日で、最近お腹の張りと痛み、お尻の穴の周囲の痛み、体がだるい重い、やる気が出ない。お産への恐怖・不安も日に日に強くなる。などなどとてもマイナートラブルが増えてきています。最近では急に悲しくなって1人で号泣したりしています😭
今まではそこまで気にならなかった夫からの家事の頼み事や、「今日はちゃんと散歩するんだよ!」など言われることが嫌で、逆にしたくなくなるし、すごくイライラしてしまいます。私がてきとーに「はいはい、やるやる」って返すと夫は「なにその返事!」とぷち喧嘩みたいなのが増えました😅自分でも運動しなきゃいけないってのはわかってるんですけど、本当にやる気が起きなくて外に出るのが億劫です。家事は朝、昼、夜ご飯の支度や洗濯、お風呂掃除、食器洗い、掃除、買い物ほとんどやっています。それだけでも許してって思う私は甘いですか?産休だからずっと家にいるから当たり前に思ってる夫にムカつきます。
産前からこんなに情緒不安定だと産後も心配です。
わかりづらい長文失礼いたしました。でもどこかに吐き出したくて投稿させていただきました🙇‍♀️

コメント

もみじ🍁

さっちゃ様十分頑張りすぎてます!!!
旦那さん風呂掃除や食器洗いとかやってくれないんですか!?🥵
38週ということですが
動くのかなりしんどいと思います、😓
私は里帰りしてたので
ゴロゴロしてましたよ、、、
動けないですホントに😭
確かに親にも動けと言われてましたが運動なんてできませんね…

もっと旦那さんに協力してもらうべきですよ~赤ちゃん産まれたらもっと大変です😢

• さっちゃま

さっちゃま

夫が休みの日は手伝ってくれますが基本わたしが全部です😅
    本当に動くのしんどいですよね😓そうですね。協力してもらうようにちゃんとちゃんと言います!笑

• 7月17日
一楓ママ

ハリと痛み、お尻痛み😳お産近いんじゃないですか?38週いつ産まれてもおかしくない時期、無理しないでくださいね🥹💦不安もいっぱいありますよね🥹家事も頑張りすぎずに🥹出産に向けて好きなことリラックスしてゆっくり過ごしてくださいね😊

• さっちゃま

さっちゃま

優しい言葉ありがとうございます😭
    無理せず自分のペースでやっていきたいと思います!

• 7月17日
ゆゆゆ

うちの旦那も家にいるから家事やってもらえるものと思ってる節あります🙂‍↕️
洗い物とかお腹つっかえてやりにくいからやって欲しい。お風呂掃除なんてもっと無理ですよ😣
運動なんてこんなクソ暑い中出歩けませんし、私も毎日クタッと寝そべってます。座ってすらないです🥲横です。

私もいつ産まれてもOKなんですが、今のうちにゆっくりダラダラ〜っとしとこうかなって思います😊
毎日ソワソワですが(笑)

• さっちゃま

さっちゃま

本当に私も横になってることの方が多いです😂
    いつ産まれるかな?ってソワソワしますよね!残りわずかの妊婦生活無理ないようにしたいと思います!
    ゆゆゆさんもお身体に気を付けてお産頑張ってください!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

早く産まれてほしいと思いつつ
一通りの家事をやったらソファーでゴロゴロ…
気づいたら昼寝してます😂

動かなきゃいけないの分かっててもそうはいかないんですよ。笑
なので今はだらけましょ🤣

• さっちゃま

さっちゃま

私も夫を見送ったあとに寝て、お昼ご飯食べたあとに寝てって感じです!笑
    残りわずかなので思い切りダラダラしちゃいます!

• 7月17日