※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後車で里帰り中。ストレスで2階に篭りたいがコロナが心配。2階にこもると自分でミルクおむつをやる必要あり。どこで過ごすか悩んでいる。

産後車で2時間半の実家に里帰り中です。

2階にいる祖母が帰った早々にコロナ判明、かつ帝王切開で階段の上り下りはあまりしないほうがいいかなと一階のリビングで生活しています。

朝7時から夜まで母と犬がずっと一階にいるのですが、夜はほぼ寝れてないなかで日中も母の生活音がバタバタとうるさく、室内犬がしょっちゅう吠えることで寝れません。

とてもストレスで、妊娠中切迫で長期の寝たきり生活や連日促進剤からの緊急帝王切開で身体もボロボロでしんどいです。かつ、そもそも母親とも馬が合わない。。

いまは母に料理と時々ミルクとおむつ替えをお願いしておりそれはとても助かっていますが。。

2階に篭りたいけど、やはりコロナが怖い。。
感染後1週間くらいすれば大丈夫なものなのか、、その場合2階にこもったほうが楽でしょうか??こもるとなると日中のミルクおむつも自分でやることになりますかね??

実家に里帰りした方、どこで過ごしてましたか?リビング?自室にこもってましたか?どちらが楽でしょうか。

コメント

ママリ

上の子は実家に里帰りしました!2人とも普通分娩、上の子は難産で入院も延び丸1週間入院。

里帰り中家事はしてないけど育児はオムツ替え、ミルク、寝かしつけ、沐浴全部私がしてましたよー!

2人目は里帰りせず家事育児全部してましたね •ᴗ•;

産後1ヶ月の間は前半は姑が上の子朝から夕方まで預かってくれてて、後半は実母が朝〜夕方まで来てくれました!その時はミルクあげてくれたり、洗濯物畳んでくれたりしました!私は長男と遊んでましたね😂
姑がご飯のおかずとかは作り置き毎日くれましたので何とか大丈夫でした!

• ママリ

ママリ

2階は部屋別れたりしますか??
    おばあちゃんを1階でママリ🔰さんを2階って場所移動するか、

部屋が別れてるなら2階で過ごしても良さそうな💧でも感染が怖いですよね💧

• 7月17日
3kidsママ

私も娘が緊急帝王切開でしたが、1階のリビング隣接の和室で過ごしました。お願いしたのは家事だけで、育児は全て自分でやってました💦