※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後7日で妊娠初期症状が現れる理由は、着床後にホルモンが分泌されるためです。排卵からの経過時間とは関係ありません。

排卵から着床にかかる日数は約12日ですよね。

排卵から生理が来るのって大体14日ですよね。


早い人で生理予定日の1週間前(7日前)に妊娠初期症状が現れるのってなぜですか?
排卵からまだ7日しか経ってないってことですよね?着床に12日かかるのに、そんなに早く初期症状が現れる仕組みって?

コメント

deleted user

高温期7日目で反応しましたって人は私は聞いたことないので、排卵が早まったのだと思います!

はじめてのママリ🔰

たまたまとか、普段気にかけないことでも気にかけるからじゃないかなーと思います🤔

はじめてのママリ🔰

早い人だと着床が始まるのが排卵から7日目だからですかね

けどそんなに早く症状でないと思うので

気にし過ぎてるとか、意識しすぎて症状が出てると思いこんでるとか
そういうパターンもありそうです🤔