※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に呼ばれず、関係が気になる。遊びに誘ってもいい?結婚祝いは控えた方がいいでしょうか?

人間関係で病んでます😭

年に1回ペースで遊ぶ友人がいました。
コロナで会わなくなった中、
私は誰にも言わずに結婚式をあげ、妊娠出産もひっそりとしまして、3年ぶり以上に久々に再会を果たしました。

最近結婚するというその子。
でも結婚式に呼んでもらったのは3人中2人で私は呼ばれませんでした。
私はその子の事を微塵も嫌ってませんが、わたしは嫌われてしまったのでしょうか?

これから変わらず遊びに誘ったりしてもいいでしょうか?

あと、結婚祝いにプレゼントをしたいのですが、やめといた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ🔰

相手も、結婚式に呼ばれなかったし、妊娠出産も聞かされてなかったから嫌われたんじゃないかと思って呼ばなかったんじゃないでしょうか?
結婚祝い渡してないから自分が貰うのも良くないと思っていらっしゃるとか。
呼べる人数に限りがあってどうしても呼べなかったとか。

うん

むしろ、主さんが誰も呼ばず式をあげたのなら、呼ばれない方が納得だと思いますが、、

ままり

呼ばれなかったのに呼ぶのって気まずくないですか?💦
普通は呼ばれなかったらその人は呼ばないと思います😖

ゆり

結婚、妊娠出産と何の報告も無かったら友達ではないんだと認識すると思います。
人生の節目の報告は大事だと思いますが…
それなのに結婚式の招待や今後も変わらずの付き合いが出来ると思う方が間違っていると私は思います。
相手からしたら結婚妊娠出産の報告をする程の仲では無かったんだと思いますよ。
嫌われたと言うか悲しい気持ちの方が大きいと思います。
それで今後の付き合いは止めたのか最低限にしたのかだと思います。
プレゼントは気持ちですからしても良いとは思います。
でもそれで今後も変わらず付き合いが出来るとは思わない方がいいですね。
どうしても今後も変わらず付き合っていきたいならきちんと謝罪してお祝いするなどやれるだけの事をしても遅くはないと思います。
どうするかはそのご友人次第です。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭