※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めるにあたり必要な道具や食器、使いやすい子供用の椅子、始める時期について教えてください。

離乳食を始めるにあたり、道具や食器など揃えておいた方が良いものはありますか?
おすすめ、使う頻度が高いものを教えていただけますと幸いです😊
大人は座卓で食べるので、使いやすい子供用の椅子も教えていただきたいです!今はバンボのテーブル付きを検討中です!
また、離乳食を始める時期はいつ頃でしたか?
完全に首が座るまではあと一歩という感じなので、完全に座ってからが良いのでしょうか?

コメント

saoRiまま

うちはブレンダーを愛用していますがなかったら大変だなーって思います!
あと赤ちゃんにあげるスプーンは熱いと色が変わるスプーンを使っていますが、とても役に立っています⭐︎

うちはみんなダイニングテーブルで食事するので赤ちゃんも同じ高さで食べれる椅子を使って同じ目線で食べています!!

5ヶ月から始めました⭐︎
寝返りをしてからがいいのかなーって思って小児科の先生に相談したら5ヶ月過ぎたら始めていいですよー!って言われたので始めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは親に買った方がいいと言われて検討中でした!あった方が便利そうですね🙆‍♀️
    5ヶ月過ぎたら始めていいんですね🙄!ありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも座卓でして、マルチバンボ使ってましたー!😊
移動しやすいし場所取らないし、ノーマルバンボと違って太もも部分が広いので長く使えるしよかったです🙋‍♀️
今はさらに軽くて扱いやすいので、豆椅子に移行しました

道具や食器も、必須なものはないです
張り切って先に揃えると使わないものも多いので、必要だなと思ってから揃えるで十分だと思います
強いていうなら小さい口用のスプーンですかね🤔
あとはブレンダーはあると便利です
取り分けもしやすいですしね

はじめる時期ですが、座っていないのは首ですか?腰ですか?
赤ちゃんがめっちゃ嫌がるとかじゃなければ腰が座るのを待たなくてもいいです
(首ならばお座りはまだまだだと思うので、離乳食は待つべきですが💦)

その場合はまだバンボだとしんどいと思うので、お膝の上とかでフォローしながらあげてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももの部分が広いのは知りませんでした!長く使えそうですね☺️
    小さいスプーンとブレンダーをまずは買ってみます。ありがとうございます!

首も腰も座っていません😓2ヶ月早く生まれてるので、実質生後4ヶ月くらいなのですが、早めに用意できるものはしておこうと思いまして!お膝の上でですね!ありがとうございます🙆‍♀️時期を見てチャレンジしてみます!

• 7月17日
眠りのダイゴロウ

王道ですがリッチェルのフリージングトレーはずっと使ってました!
アレルギーチェックで少しずつしかあげられないものも、野菜のピューレも1週間分まとめて冷凍しましたよ^^
お手頃ですしあって損はないかと!

わが子は首も腰も早くから座って両親の食べ物への興味もよだれとなって溢れてたんですが、いざ5ヶ月半で始めたら泣いて口も開けず拒否でした😂
1ヶ月休んで再開後トントン進んで大人の薄味を食べる今があります、、

首が座ってないとベビーはバンボも大変だと思うので、起こし目の横抱きスタイルであげるかリクライニングの効く椅子じゃないと難しそうですね🤔
座りそうな気配があるなら待ってあげたほうが楽しくごはんが食べられるかもしれません☺️🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのフリージングトレー使っている方多いですよね!気になっていたので買ってみます!
    首が座ってきたらバンボに座らせてみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月半くらいから離乳食開始しました。
腰は座ってなくても大丈夫です🙆‍♀️
うちは離乳食開始時、腰は座ってなかったのでバウンサーに座らせてて、いまだにバウンサー使ってます😂
他の方もあげてるように、
ブレンダーとリッチェルの保存容器は私の中で無くてはならないアイテムです!
離乳食調理セットも購入しましたがたまに漉し器を使うくらいなので、100均や他のもので代用できたなと後悔してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサー使用いいですね!それならリクライニングしながら食べさせられそうです😊
    ブレンダーとリッチェルの保存容器はみなさん便利と仰るので買います!お金をかけなくていいところにはかけたくないので、吟味しながら揃えて行こうかなと思いました!ありがとうございます♪

• 7月17日