※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴは使いやすいですか?他の抱っこひもも検討中で、キューズベリーのnicoが第1候補。エルゴは大きくて使いづらいとの声も。悩んでいます。

何だかんだエルゴってやっぱり使いやすいですか?

現在ベビービョルンオリジナルを使用しています。
ごちゃごちゃしていない、対面抱きが簡単に出来るシンプルな抱っこひもを探しています。1人でおんぶが簡単(出来るとなおよしです。

キューズベリーのnico
が今のところ第1候補だったのですが、抱っこひもで寝てしまった場合ベッドに下ろすときに絶対起きるというのを見て悩み初めてます💦
あと使いずらいと言っている人もチラホラ…

エルゴも海外製品の為、使いずらくて大きいとも見るし…

どうなんでしょうか(>_<)
安いものじゃないので悩みます…

コメント

ペッパー

外して持ち歩いたり置いておいたりするには多少嵩張りますが、やっぱりエルゴは楽で使いやすいと思います😊
上の子の送迎時寝ているときや雨の日、買い物などで10kgちょっとの子どもをまだ抱っこ紐する場面がありますが、1
時間くらいまでは重さも余裕です!
エルゴは小柄な人には合いづらい?とも聞いたことがあるのでアカチャンホンポ等で試着してみると良いと思います✨

• ママリ

ママリ

店舗で試着できるのがエルゴとかベビービョルンとかしかなくって、私が今検討しているキューズベリーというメーカーのはなくって(>_<)
    出産前なのですが、エルゴを試着した感じはごちゃごちゃしててつけにくかった印象があって悩んでます😵

エルゴは「買ってよかった!」という意見が多い一方、「結局別の抱っこ紐の方が使いやすかった」という意見も見るのでどうしようかなと言った感じです😱

1度我が子連れてもう一度試着検討してみます😣

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンオリジナルもnicoもエルゴも全部使ってました😊
私は撫で肩なのもあってエルゴはどうしてもしっくり来ず…nicoの方が圧倒的に出番多かったです。
お昼寝で下ろす時に起きるってこともなかったです。
それで言うならエルゴのが上手く抱っこ紐抜けなくて起きました笑。

• ママリ

ママリ

自分も撫で肩です😣
    nicoの乾きやすさとかはどうですか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に洗って直ぐ乾きましたよ😊
    前ファスナーで赤ちゃん出し入れできるし、おんぶもしやすいし、エルゴより私は体も楽でした!

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

すぐ乾くんですね!
    内側のみメッシュタイプと、オールメッシュタイプがあるみたいなんですけど、使われているのは内側メッシュタイプですか?
    ママと赤ちゃん暑くないですか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが買ったのもう3年前で、当時は内側メッシュしかなくて😂
    でもポケットに保冷剤仕込めるし、特段他の抱っこ紐と比べて暑い!とかなかったです😊
    抱っこ紐は12個くらい使いました笑。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

背中のポケット、そういう利用の仕方も出来るんですね\(*°∀°*)/
    凄くいいです✨️
    そもそも抱っこ紐自体密着するから暑いですよね(笑)

12こ!凄い(笑)
    nicoは1番ですかね?( ¨̮ )

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケットだから保冷剤にタオル巻いたりしなくて良くて楽でした笑。
    夏は何しても暑いです!!!笑。

子供2人なのに抱っこ紐の数がとんでもないことになってます🤣
    個人的にnicoはトップクラスでした!

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ポケットかなり有能ですね!

どれが合うかな〜って色々試したくなってしまうのわかります(笑)

そうなんですね!
    ちなみに太ももの裏って言うんですかね🤔ちょうど抱っこ紐が食い込だり擦れる辺りなのですが、赤くなったりしませんか?
    もしよければ、nicoのデメリットあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵とからスマホも前面に入れられるの助かりました😊

王道も欲しいしそれ以外も使ってみたいし…で完全に抱っこ紐マニアでしたね笑。
    下の子がもう3歳半だから使うことも無く寂しいです😂

うちはかなり太ももムチムチのベビーでしたが特になかったです😊
    nicoのデメリットは感じたことないけど、前向き抱っこしたい人はあれかな…前向きしない人なので私は良かったんですけどね。
    後はやっぱり買える場所が限られてる、くらいですかね!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!

凄いです⊙⊙!!!
    なんだかんだ抱っこ紐は高くてめちゃくちゃ品定めして買ってます(笑)

そうなんですね!
    ベビービョルンはちょっと食い込む感じが個人的にして「痛くないのかな〜」と気になってました💦
    確かに前向き出来ないみたいですね💦そこはエルゴにあってnicoにない部分ですね🤔

色々とありがとうございました✨️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンは長時間使った時に、うちの子のたまたまに水膨れが出来たことあるのでくい込みやすいのかもしれないです😂

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

うちの子がムチムチだからかと思ってましたが、やっぱりちょっとくい込みやすいですよね😢
    気をつけます💦

• 7月20日
ぐぅ

エルゴ使ってます⭐︎

慣れれば後ろのホックも止めやすいですし、おんぶも意外と楽々できますよ!前抱っこのときの変え方も簡単です☺️

ただ、赤ちゃんが重いと少しおんぶは大変なのでソファなど使ってやるとよりいいと友人は言ってました^ ^

確かに荷物としては少しかさばるかなとは思いますけど、エルゴにしてよかったとは思います!エルゴは肩ではなく腰に負荷がくるので腰は結構痛くなります笑

店舗で少しつけたりさせてもらってから買うのがいいかもしれないですね😊

• ママリ

ママリ

店舗で試着できるのがエルゴとかベビービョルンとかしかなくって、私が今検討しているキューズベリーというメーカーのはなくって(>_<)
    出産前なのですが、エルゴを試着した感じはごちゃごちゃしててつけにくかった印象があって悩んでます😵
    やっぱり慣れなんですかね💦

エルゴは「買ってよかった!」という意見が多い一方、「結局別の抱っこ紐の方が使いやすかった」という意見も見るのでどうしようかなと言った感じです😱

やっぱり人によるんですかね…

• 7月18日
はじめてのママリ

店舗で色んなのを試した結果、エルゴが1番ってなってエルゴにしました!旦那も使いやすくてめちゃくちゃ愛用してました!
旦那も私も背が大きいのですが、やはり小さめの人には大変かもねって話もした記憶があるので、試着してみることをお勧めします!

• ママリ

ママリ

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家はトイザらスで試したのですが結構試せるのありました!

キューズベリーは見たことないですね、、🥲
    私も初めそう思っててましたが、慣れていくうちに慣れました◎

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

近くのベビザらスは何故か試着なかったです😣見つけられなかっただけかな…
    トイザらスは田舎でないんです〜。゚(゚>_<。)゚。

やはり慣れですね〜💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の住んでる所にはないので、少し離れた市にあって、トイザらスベビザラス一緒です😳!
    別々もあるの初めて知りました😂

あれは慣れしかないなあと感じました🥲私はわからずで、旦那にめちゃくちゃ聞きながらやっとって感じでした😅

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

あ、別物ではないのですかね?🤔
    うちの市にもあるのももしかしたらトイザらスと同じなのかもしれないです💦

私も同じ感じになっちゃいそうです💦
    旦那にも相談して検討してみます( ¨̮ )

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

エルゴ私にはゴツいし嵩張るしで合わなかったです。

張り切って購入して、カバーも5,000円くらいかけてオーダーしてとやりましたが、使ったの10回も行かないくらいだと思います🤣

体型もあるかなと思うので、試着してみるのが一番いいと思います!

• ママリ

ママリ

海外メーカーだから体格が合わないって意見結構見ます💦

勿体ないですね😢

結局どのメーカーの抱っこ紐にされたんですか?

• 7月18日