※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。候補は楽器系、ボールプール、おままごとなど。良いものや反応が悪いもの、おすすめがあれば教えてください。

1歳の誕生日プレゼントものすごく悩んでいます。
力を貸してください

・楽器系
・ボールプール
・おままごと
・はじめて図鑑
・三輪車
・型ハメ
・お絵描きセット
・アクティビティキューブ   

などなど候補はいくつかあるのですが、どれが良いのか。。

上記のもので良かったもの、反応が悪かったもの、上記以外で、こんなのが良かったとありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽器(木琴、ラッパ、ハーモニカ)、おままごとセット、はじめて図鑑、お絵描きセットを持ってます。
1歳の誕生日では木琴をプレゼントしました✨

どれもお気に入りで今でもよく遊んでますよ‼︎
しいて言うならお絵描きセットはどこかのタイミングで絶対あったほうがいいと思いますが、価格もピンキリなのでそんなに高いやつじゃなくてもいいと思います☺️(誕生日以外に買ってあげるでもいいかなと)
誕生日にあげるような楽器は木琴かピアノが多いと思いますが、個人的な意見ではピアノはまだ手でバンバン叩くだけなので確実に不協和音で聞こえて親側がうるさいって感じやすいかと思います😂木琴はどんなに適当に叩いても1音なので綺麗に聴こえるのでオススメです!(1歳だと簡単な童謡を弾いてあげると喜んでました)

ままり

私は
三輪車と 滑り台をあげました!
三輪車は乗らなかったです😂
いまだに乗ってくれません😅

滑り台は 1歳2ヶ月頃から遊ぶようになりました!!

はじめて図鑑は まだ難しいのか
ペンで遊んでるだけです!

私は 楽器系 ボールプールがいいかな!と思います!!音が鳴るの物 ボールはみんな好きだと 思うので🤭

• ままり

ままり

ピアノはくはたたいて遊んでます!マラカスとかもカシャカシャしてます☺️

• 7月16日
ママリ

型はめ系はまだうまく型に入れれないです😂
はじめて図鑑は最初はペンの持ち方が逆で全然でしたが今では自分で電源付けて遊んでます!めっちゃやり込んでますよ😳✨
上記以外ですがブルーナボンボンは買ってもらったんですけど全然遊んでくれなくて置物状態です。。。可愛いんですけどね💦