※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらまま
お金・保険

メルカリで小さい物を販売、発送する際の梱包方法について教えてください。プチプチなどの材料や必要な用具についても教えていただけますか?

はじめまして!
メルカリでハンドメイドなど販売されてる方にご質問です!
メルカリで小さい物を販売、発送するときは
らくらくメルカリ便?でどのように梱包されてますか?
小さいけど、壊れないようにプチプチのやつとかいれますよね?
梱包のために揃えたがいい物とか教えていただけたら助かります(;ω;)
よろしくお願いします!!

コメント

ままり

ハンドメイドのものは販売してないですが、前にハンドメイドのもの買った時はプチプチで包んでってなってた気が…
なのでプチプチは必須だと思います😅💦

• おらまま

おらまま

ありがとうございます!
    袋→箱って感じでしたか?
    ちなみに何をご購入されたのですか(^^)?

• 4月11日
  • ままり

ままり

アクセサリーですね(о´∀`о)
    でもすみません、メルカリではなかったです💦
    ちなみに雑な方でプチプチ→普通の茶封筒って感じでした😞
    壊れてはなかったですが、えっ…ってなりましたね😅

• 4月11日
tarapi

千件以上取引ありますが、送るものによりますが、茶封筒は割と一般的だと思います。
雑だと思われるかたもいるんですね^^;
こわれ物なら箱でも良いですが
もし定形外で送るなら送料余計にかかってしまう可能性があるし、ポスト投函できるものが、手渡しになってしまったりで、不便もあるので、なんでも適当なサイズが良いです。

あると良いのは、基本的には、プチプチとopp袋とA4角封筒、あるいは、ショップ袋です。

メルカリ便の他に定形外、クリックポスト、はこboonなど安くなる発送方法がありますので、物によって変えると良いですよ。