※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワクチン接種後の副作用についての注意点や持ち物についてのアドバイスを教えてください

生後2ヶ月、はじめてのワクチン接種デビューです!
大体何日ぐらい副作用に気をつけたほうがいいですか?

他にも、こんなことに気をつけておくといいよ!当日はこんなものを持っていくといいよ!などのアドバイスがあれば教えて欲しいです❣️

コメント

初めてのワクチン接種なら先生、看護師さんが詳しく説明してくれるので大丈夫ですよ🥰
むしろ、ワクチン接種のときは、その都度色々な小児科を周り歩きました😚どこの小児科がいいか、今後のかかりつけを見つける意味で🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後のかかりつけを見つけると言うのは良いアイディアですね!!
    2つ迷っているところがあったので、そうしてみます💓

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ワクチンによって副作用の期間違うと思うので先生に確認するといいと思います☺️
副作用についてはワクチン接種の問診票にも記載があると思います📃

口から飲むタイプのワクチンがあるので接種の45分前までに授乳終わらせてました(吐き戻し防止と等のため)
あと腕を出しやすい服装が楽でした👗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問診票に記載があるの知りませんでした!読んでみます😊

腕を出しやすい服装についても知っておいてよかったです!ありがとうございます💓

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

説明みたいなのがあるとおもいます!
一応24時間は発熱とかに気をつけて24時間経っても熱がある場合は風邪とか他の影響かもなので受診した方が良いかもです。
我が子は24時間以内の発熱と機嫌の悪さと良く寝るのは2日くらい続きました。
ロタは1ヶ月ほど便にも気をつけるように言われるとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヵ月も気をつけなくてはいけないんですね!
    今はまだ持っていませんでしたが、ハンドジェルなどを常備しておこうと思います。

ありがとうございます💓

• 7月26日