※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

言った言わない、聞いてないでモヤモヤ…ただの愚痴になりますので、嫌な…

言った言わない、聞いてないでモヤモヤ…
ただの愚痴になりますので、嫌なかたは御遠慮ください。

夫の夏休みいつとるかの話し合いで、毎年8月のお盆を中心に土曜日から1週間とってました。
なので、今年も10日-18日でとると思っていたので、その中の前半か後半で夫の実家に帰省するつもりでした。

夏休みはいつにしよっかーと相談されたので、カレンダーに予定かいてあるから、それ以外でーと伝えたが…
この週で申請したよ!と17日-25日の週でした。

カレンダーには20.21.22日に子供の予定があって、帰省するのは難しいです。
この週でって言われないからここにしたんどけど?それにこの週にしようかな?って言ったよね?だめならそれならそうと言ってよと夫もちょいイライラしてて、その様子をみて私もちょいイライラ。
いやいや、聞いてたら予定あるんだからいいよなんて言わないと思うんだけど?といったら、俺の話なんか聞いてないんだろ?って…

はぁ?私いいよって返事してないよね?
お互い伝達が上手くいってないのはわかったけど、私が悪いような言い方をされてモヤモヤ。
じやー、子供の用事をお休みすればいけるけど?と私もムキになってしまったら、だんまり。

おそらく、明日お休み申請を変更してくるとは思うけど…
なんかスッキリしないなーと話せる相手がいないので、愚痴らせて頂きました😇

コメント