※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お仕事

転職について質問です。近々今後のことを考えて転職しようと思っている…

転職について質問です。
近々今後のことを考えて転職しようと思っているのですが
みなさんならどうするかご意見を下さい😭🙏💦

今は時短(9-17時)で施設相談員をしています。
時短なので給料も少なくボーナスも最低ラインの額です。
勤続年数は6年目で異動も含めですが今の部署には
6月に復帰してから配属されました。
時短勤務可能年数はあと2年です。
その後はフルタイム、出来なければパートです。
人間関係もよく、基本土日お休みですが月に2回は
休日出勤あり、祝日、お盆、年末年始は関係なく仕事です。
これから先ずっと勤めるとなると夜間呼び出しや
休日の急変対応で呼ばれることはあるかと、、。

転職を考えてるところは、MSWで基本土日祝休みの
病院なのでお盆、年末年始などは休みで残業はあった
としても休日は必ずお休みです。
同じ時短勤務をすると、月給は今より少し減りますが、
ボーナスは今よりは増えます。同じ9時-17時です。
時短勤務可能年数は下の子が小学3年生まで可能。

時短勤務が申請できるうちはまだ子どもも小さいので
時短勤務希望しようと思っていますが、現在の職場では
あと2年しか取れません。
フルタイムで働くと今のところではボーナスの評価手当も
つくので手取りは多少増えると思いますが、
トータルでは転職先と変わらないのかなと思ったり。

旦那が土日隔週で休日出勤あり祝日は必ず仕事なので、
子どもが小学生に上がるときには土日は家にいてあげたいなと
思っていますが、実際みなさんはどうですか?
習い事や部活などする年齢になると送迎ができる体制を
整えておかないといけないですよね、、、

なかなか転職に対する一歩が踏み出せずにいます😂😂😂

コメント