※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんがやんちゃでイライラしています。成長のためのアクティビティを提供しても、余計なことをしてしまい後悔しています。



よけーーーーなことばっかするお子さんいますか?😩
発達には問題ないと思うお子さんで🤔

お絵描きさせようと思えば
アンパンマンのくり出し式の色鉛筆なんですが
やるなと言ってもくりくり長く出して強く書くから
ペン部分折れるし🤷‍♀️🤷‍♀️
大きい紙とか画用紙とか何個出しても服や手に書く🤷‍♀️

しまじろうのワークみたいなの出せば
説明聞きもせずぐわーっと殴り書きばかり🤷‍♀️

暑いからとプールを出してあげても
おもちゃや水をプール外に無駄に出したり投げたり🤷‍♀️🤷‍♀️


なんかもうせっかくだし〇〇させよう、とか
成長のために…とお絵描き、塗り絵、ねんど…とか
何かさせると後悔するレベルに
余計なことばっかりしてイライラして終わります😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もいらんことばっかします💦

お利口に遊んでたかと思えば、いきなりおもちゃ箱ひっくり返したり、おままごとして並べたお皿全部下に落としたり…笑

お絵描きすればわざと手に落書きして手を洗い、ハンドソープなくなるくらいまで泡出してたり🫧😮‍💨
台所で水遊びしてるなぁと思えば、だんだん激しくなり床水浸しとかあります笑

最初は心穏やかに!と思いますが最終的には「もうやめろー」って毎回なります🫠

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わー、同じすぎてハグしたいくらいです🥹🥹(笑)

    ほんと最後は怒って終わり…の繰り返しで
    何もしないでくれってなります…(笑)

    • 7月16日
あいすのん

うちの上の子、今でも余計な事ばっかりします🤣🤣笑

まだまだ続くと思います!!笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    まだまだですか...( = =) トオイメ
    年中くらいになれば…の淡い期待が…🫠🫠(笑)

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

3歳ですが同じです!
なんで、こうもまーやめてほしいと思うことばかりするかなーって感じです😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとわざとなのか?!ってくらい
    やらなくていいことばっっっっっかしますよね🥹

    • 7月16日
ママ🔰

絶賛息子がダメなこと、
なぜそれをバラす…って毎日してます。
おままごとに使ってるプラバケツをひっくり返してその上に立ってて本日怒りました😩

娘の時にはなかった…はず、
美化してる⁉️
と思いましたがやはりなかったので、
息子のこの状態も結構当たり前なのかと、
ちょっと安心しました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとに狙ってるのか?ってくらい余計なことしかしませんよね…(笑)

    • 7月16日
⋆͛🦖⋆͛ママ

今年6歳の上の子ですらいらんことばっかりします🤣
怒っても怒っても懲りないみたいで毎日同じことの繰り返しです笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    6歳になる子でもそうなんですね😂
    予想ではそのくらいにはこれしたらママキレるなとか分かってやらないかと思ったんですが…😂(笑)

    • 7月16日
ちちぷぷ

はい、一年生パワーアップしてますよ。10歳くらいで落ち着くらしい??です笑笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    10歳…...(lll-ω-)チーン

    • 7月16日