※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お出かけ

航空券の予約について教えてください。満席の便はキャンセル待ちで販売されるのでしょうか?11月に再販売される可能性はありますか?

航空券について詳しい方いましたら、教えてください!

飛行機の予約を検討しているのですが
現在満席で❌になっている便は
今後もう予約はできず、キャンセルが出たら販売されるという解釈であってますか?
11月なので、ある一定時期になったらまた発売されるという訳ではないですよね?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにどこの航空会社ですか?

• マミー

マミー

回答ありがとうございます✨
    ANAで見てます!
    もうダメならスカイマークやジェットスターの下期販売分開始を待つしかないです😱

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月で満席の便ってどこからどこ行きでしょうか?😱

• 7月16日
  • マミー

マミー

中部ー那覇です😂
    往復ともに3便ある中のどこかは満席が出ており
    こんな時期なのに修学旅行!?とか思いました🙃

• 7月16日

キャンセル販売は聞いたことないですね。
11月なら違う時間帯はあいてないですか?

• マミー

マミー

回答ありがとうございます(^^)
    違う時間は空いてるんですが3便あるうち最終便のため帰りが遅いので😵
    ANA諦めるか検討します😱

• 7月16日

退会ユーザー

しかし11月とまだ先なのに満席はあまり聞いたことがないです。国際線ならわかりますが。
    その時間帯が一番いい時間帯なんですかね

• 7月16日
  • マミー

マミー

そうですよね😱何かイベントあるんですかね💦それか修学旅行か😅

• 7月17日
まま

座席指定ができないのではなく、予約自体が満席とでるってことですよね??

座席指定ができず、乗ってないのに✕にしてる席が多数あることは機体のバランスを保つ為に搭乗日近くにならないと座席開放されないとかはありますが😳

予約できないイコール満席ではないと思います!表示が満席となっていても。
満席の表示で予約できない場合も、単純なタイムラグの可能性もあります!
みんながあらゆるところから一斉に予約するので全部ワンクリック1秒で受け入れてたらオーバーしますもんね。一旦調整入れるとか聞いたことあります。
最適な予約のタイミングあるかと思うので、もうしばらく様子見てチェックするか、ANAの窓口に問い合わせてみるのが早いかもです!(内情などは詳しく言えないと思うので、只今そちらの便は満席なので空きが出ましたらまた予約できます〜みたいな当たり前なことしか言えないかもしれませんが😂)

• マミー

マミー

回答ありがとうございます!
    まさかの今日見たら○になってました!残席表示もなく。
    やはり機体のバランス的に予約制限あるのかもですね!
    ありがとうございました(^^)

• 7月19日