※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の友達が無断で家に入り、子供たちが怖がる出来事が続いている。親も対応が難しい状況。

息子の友達が私が居ない間に家に入って遊んでいました
私はパートが終わり3番目を幼稚園に迎えに行って家に帰って息子(小2)娘(小1)が帰ってきてから4番目を保育園に迎えに行こうと思ってた時の事でした
小学生組は宿題をするからお留守番していると言ったので3番目を連れていく予定で出ようとしたら
息子の友達から電話が来て、公園で待ってるのにまだ来ないのかと…
息子は他の子とうちで遊ぶ約束をしたから学校帰りにその子に誘われたけど断ったと言ってたので、今日は公園はいけないと返事をし電話を切りました。いつもこっちから切らないとこっちが折れるまでしつこいので切らせました…
他の子は親と連絡を取りお迎えから帰る時間を言いそれ以降にと伝えていました。
お迎えに行って帰ってくるとその子が家に…なんで?と聞くと
私がいない間にも何回も電話かかってきて、今どこだ。なんで来ない。俺が家に行くわ。はやくして。などしつこくかけてきたみたいで
息子はお母さんがいないから家には入れない。お母さんがいない間に勝手に出ていくこともできないから無理だと伝えたみたいなのですが一方的にきられたみたいで
ピンポンも鳴らさずドアをガチャガチャされたみたいです
息子、娘は怖くなって監視カメラをみたらその子がいたようで、
ドアをあけてお母さんいないから中には入れられない、バンバンするのは妹びっくりしてたからやめて!1回家に帰ってと伝えると
遠すぎて疲れた。雨降ってきたからいれろ。ゲームさせて。と無理やり入られたそうです。。
親はと言うと、お父さんは家で自営業していてお母さんは下の子保育園でフルで働いています。お母さんは仕事中だからもちろん知らなくてお父さんにも家に来る事伝えずに来てました
私が帰ったら他の子も来る予定だったので送り届ける事もできず結局そのままいたのですが、歩ける距離じゃないけど息子の誕生日で色々準備したくて送るの無理だなと思ったので帰りどうするん?って聞いたら
ママが仕事終わったら迎えに来てって言う…と…
仕事終わるの18時過ぎです。。むりむりむりと思って
17時で皆帰るからその時送ると言って連れていきました
さっきお母さんからLINEきて、今日お邪魔したみたいだね~!ありがとう~!と…
ありえなくないですか…
その子もうちの子もキッズ携帯持ってて、ほんとに何かあった時連絡出来るようにと番号を交換してたのですが遊ぶ約束する度に鬼電してきます。。そのくせ親にはなにも連絡せず遊び回ってます
お迎え行って帰ってきての20分ですが
少しの時間でもお留守番させた私も悪いし、鍵を開けない約束を破った息子も悪いですが、こんな常識のない奴らがいるとは思わなかったのでドン引きです

こういうのははじめてではなく、お父さんが休みの日に連絡なく家に連れてきたり(妹もセット)が何回もありました。
幼稚園の時は私も向こうも働いてなくて息子と3番目と同い年だったので家族で仲良くしてましたがもうこれは仲良く出来ないです。。いいですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないです😱
お子さんたちもきちんと約束を守ろうとしたのに、どうしようもなくて開けてしまったんですよね🥺

あちらのお母さんにはどう伝わっているのでしょう?
遊びに行ってきたーってだけならそのLINEになるかもです💦
その時の詳細を伝えた方がその方のためにもいいのではないでしょうか😥
おそらくそんなにしつこくしてること知らないですよね?

もう仲良くするのをすぐにやめてもいいと思いますし、その旨伝えて少し様子見してみるのもありかなと。
その状況だとフェードアウトするのは難しい気がするので、、
それでも変わらなかったらはっきりともう仲良くできないと伝えればいいかなと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後まで読んでいただきありがとうございます😭

昨日来たLINEの返事で詳細を伝え、困ると言う事も伝えました。。
    そんな話全く聞いてなかった…って感じでした😨
    話を聞くとお父さんも何処に遊びに行ってるから知らない状況でした💦
    LINEの返事も配慮が足りなくて
    うちの家や息子の心配などはなく、その子が道中になんかあったら危ないからもうさせんように言うとくねみたいな感じやったので
    ちょっとズレてますよね😅

習い事も真似してきて、息子に下手くそダサいなどボロカス言うてくるような子なので…フェードアウトしたいなって思ってたのできっかけにはなったかなって思います😭

• 7月17日