※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で娘は元気だが安静が必要か。明日も同じ感じだったら、人のいない公園やテイクアウトは大丈夫でしょうか?感染を避けるためには混雑する場所は避けます。

手足口病で、5歳の娘、手足の発疹以外何も症状がないのですが、どのくらい安静にしていないとですか?

今日は保育園を休ませましたが、本人は凄く元気で公園に行きたいと言っていました。雨だったのでどっちみち無理でしたが。
病院も受診しましたが、今のところ口の中の水泡もなく、食欲もいつも通りです。

明日も同じ感じだったら、ちょっと人のいない公園行ったり、
車でテイクアウトのケーキとか買いに行ってもいいんでしょうか、、?
感染させないために、混雑するところや室内遊び場みたいなところにはもちろん行きません。

コメント

からあげ

熱、下痢がなく、食欲も普通あるなら普段通りの生活でいいって病院で言われました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!明日も元気そうなら少しお出かけしてみようと思います☺️

• 7月16日
ちょこ

次男は、発疹が広がらなくなったら登園してもいいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本日そのように言われました。残念ながら、だんだんと発疹広がっている最中で…😅明日保育園お休みさせるのは決定ですが、朝元気そうなら少しお出かけしてみようと思います♪

• 7月16日