※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

旦那の不倫で離婚を決意。子供と持ち家の問題あり。弁護士を雇いたいがお金のことで悩んでいる。旦那は離婚協議を待っているが、女性は鬱で対応が難しい。何かできることは?

今離婚する為別居中です。
原因は旦那の不倫でした。
私はそのせいで職を失い、うつ病です。
子供は1人います。

はじめは再構築を選びましたが
3ヶ月で旦那が挫折。
暴言吐いて勝手に出ていきました。
ただ何度も何度ももう無理!とか旦那が言ってて
私も出てくなら覚悟しろと言ってたので覚悟して
出ていったと思います。

その後連絡は向こうからなく、金銭の話がしたかったので
連絡した所もう完全に離婚する気満々な返事でした。
子供にももう会わないだそうです。
子供も父親は無くしたくないけどしようがないよねと
諦めてるほどです。会いたくなったら会えるよとは
言ってます。
持ち家がありまだ3年しか住んでませんが
手放すことになりそうです。

鬱で頭回らないので、弁護士雇いたいぐらいですが、
旦那が元々お金は払うから離婚してくれと
言ってました。
でも弁護士費用はもったいないと。
なので、離婚協議内容も私が決めて、納得するから
待ってると言われました。
もちろん公正証書に残すので無理のない程度ですが。
慰謝料は初めは分割じゃないと無理と言われましたが
こちらも離婚すると引っ越しするしかないので
一括でというと、借りて一括で払いますともきました。
どんだけ捨てたいんだろってかんじです。
なんか、普通に虚しいですが、こんな旦那早く切りたいです。
ただ鬱で頭がまわりません。
そして、待ってるだけの旦那うざすぎます。
なにかやれる事ないですか?
私ばっかり動くの無理。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人で結婚したのに
最後は任せるなんて無責任すぎます

弁護士雇う必要がないなら
両親に旦那呼び出してもらってガツンと言ってもらう手はいかがですか?

(色々な家庭があると思うので
両親がいる前提なのはすみません)

二人だけじゃなくて
家族同士の結婚だから
第三者交えてもいいと思います

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ほんと無責任すぎます。

    弁護士雇えないなら
    両親交えて話すのもありですね。
    でもガツンといっても旦那は
    もう無理、一緒にいない方がいい、お金は払いますしか
    言わないと思います。
    それか、なら弁護士でお願いしますとか言いそう。
    そんなお金もないのに。

    ただ、うちの親も結局は貴方達で決めることだからと
    話を聞く程度かと思います。
    向こうの親は母親がクズな考えなので無理。父親はまだマシですが早く離婚しろと言うだけかも。

    • 7月16日