※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

夫が子どもに対してキツく、義母にも相談したが改善されず困っている。義母は夫の育ちや家族事情を説明。夫の接し方改善策を求めている。

義母ズレてる。夫が子どもに対してあたりがキツイ。

------------------------------------

長文すみません!
未就学児のこども2人います。
夫が子どもに対してあたりがキツく困っています。

基本自分が楽しいことしかしたくない夫なので、
子どもが夫に遊ぼ!と言ってもスマホばっかりで、
なんならあっち行け!とキレます。自分が楽しい時だけ構う感じです。

平日は仕事で子供と顔合わさないのに土日(起きてくるのは昼過ぎなのでなんなら半日だけ)に子供と一緒に過ごす少しの時間も食事中に喋るなとかで秒でキレます。
キレ方も、おい!おまえふざけんなよ聞いてんのかおい!!みたいなキレ方です。

その度に何十回何百回と注意してきたけど効果がなく、子どものしつけは私が全部するからそんなキレ方しか出来んなら最低限しか関わるなと言ってますが、私が子どもに注意してる時にかぶせてキレてくる始末。

義母に相談したんですが、「義父(夫の父)が子どものこと構わない人やったから父親としての接し方がわからんのよ、ごめんね…
(私)ちゃんのお家のお父さんみたいにいい父親を知らんから〜…。あと私が注意しても余計意固地になるから褒めて伸ばす方針でいくわね…」みたいな感じです。

で、このまえ義実家行った時に子どもと夫がレゴで遊んでるのを見て、義母がすごい!父親があんなんやのにちゃんと子どもと遊べてるやん!と言うと
夫も「ほら〜俺実家では評価高いねんで」とか言い出す始末。
その日の午前中には子どもに理不尽にキレて1人でどっか行ってたくせに。

もーー義実家全員ズレてません?
息子に注意出来ん親ってなに?夫曰く、義両親は夫が物心ついたころから仮面夫婦な感じらしく、ずっと義母から義父の愚痴を聞いて育ってきたようです。
なんで離婚してないのかわからんと。

どうやったら夫の子どもへの接し方改善させれるんだろう。
なんか意見ください…泣

コメント

ママリ

うちの旦那も旦那のお父さんが結構しつけがやばかったらしく、それを真似している感じがして怒ったことあります😓
私の場合、あなたがそんな怒り方されていやだったんじゃないの?それならそれ子供にやるべきじゃないよねって言ったら多少治りました💦
それかそんな怒り方しかできんねやったら怒らんでいいから私が怒ると言いました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます😭
    私も同じようなこと何回も言ってるんですが全く効果ないです…
    今のままじゃ、あなたが義父を嫌ってるようにあなたも子どもたちから確実に嫌われるよ。と言ったらそれから数時間は怒らなくなるけど
    数時間後にはキレ散らかしてます。
    もうだめだ…🤦‍♀️😢

• 7月16日