※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が義両親に合わせて電話することに疑問を感じています。息子の機嫌を考慮してほしいと伝えるも、義両親の喜ぶことを優先されてしまい、自己中心的なのではないかと悩んでいます。

夫が義両親に電話するタイミングにモヤモヤします。

義実家は遠方のため毎週テレビ電話しています。
義両親から電話して欲しいとは言われていません。

平日は義父が仕事のため週末に電話します。
義父は土曜日だと夜は基本飲み会、
日曜日は昼からサイクリング、夜は時々飲み会がありそれ以外の時間で電話します。
予定があるのはいいのですが
いつも義両親の予定に合わせて電話し
息子が機嫌悪いことも多いです。
お腹空いてたり、眠かったりなど。

息子の機嫌もみて時間を調整してほしい
何で毎回義両親に合わせないといけないのかと伝えると
義両親が喜ぶからと。
喜ばせるのはいいですが、息子を第一に考えてよって思っちゃいます。
泣いて5分もたたず義母がもういいよいいよ!機嫌悪い時にごめんね。と気を使って電話切ることもあり、、、
楽しみにしているなら余計タイミング考えなよって思ったり。

息子第一にという考えは自己中すぎますかね?

コメント

ゆう

8ヶ月のお子さんですか?
義両親の都合に合わせて電話するのは面倒なので、
動画を送る、で良いのになぁと思いました!
電話は会話ができるようになってからで良くないですか?
ってご主人に言ってみて欲しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月の息子です!
    毎日写真と動画送ってて毎週電話してるんです😂
    パチパチしたりつかまり立ちしたり何かできるようになったことを見せたいようです💦

    • 7月16日
にんにん🔰

うちは平日休日関係なく夜でした!しかももう寝る時間のことが多くて、向こうからかかってきて、夫が電話に出て喋ってるとなかなか眠れなかったりちょっと起きちゃったりして、イライラしてました!うちも写真や動画を見せているのにテレビ電話は別腹みたいで😅

ただ、どちらかに合わせないと電話もテレビ電話も成り立たないので、仕方ないかなとも思います😞自己中とは思いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですが両親からかかってくるんですね💦
    写真と電話ってまた別物ですよね😂
    確かにどちらか合わないとできないですよね!
    仕方ないと思いながら時間問わず電話かかってくるよりマシかなとポジティブに考えたいと思います!

    • 7月16日
ママリ✨

子供使って親孝行するな。って思います。
機嫌悪いときに電話されても、8ヶ月の子が会話するわけでもなく、ただ機嫌悪いの見てなにが嬉しいんですかね?
ほんとに喜んでんの?笑
って言ってやりたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が両親と話したいんだろうなって言うのも正直伝わってきます。
    確かに機嫌悪いだけだと喜んでるのかわからないですよね。
    思わず言ってしまいそうになる時ありますが、喧嘩になるだけなので言えませんが😂

    • 7月16日
mama

遠方だからって
毎週電話するのは
ちょっと引きます😅
恐らく義両親も毎週毎週
電話しなくても💧って
正直思ってそう😂
話したいなら別に
旦那さんだけで会話してたら
いいのに🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親も毎週じゃなくてもと思ってますかね😂
    本当ですよ!そしたら息子の機嫌関係ないのに🤣

    • 7月16日