※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

赤ちゃんの匂いについて相談したいです。息子の匂いが思春期男子のようで、母乳だとミルクの香りはしないのか、異性だから近親相姦なのか、1ヶ月の赤ちゃんには匂いがあるのでしょうか?

赤ちゃんってミルクのいい匂いがすると思ってたのに、息子からはおじさん臭?思春期男子の匂いがします💦😂
母乳だとミルクの香りはしないんですかね?
それとも異性だから近親相姦?
旦那もミルクのいい匂いしないと言ってました
まだ1ヶ月だからですかね?

みなさんのお子さんに感じる匂い教えてください

コメント

KKmam

男の子は赤ちゃん期に思春期のにおいする時期あるみたいですよー!
うちの子はなかったですが😌

• もみじ

もみじ

そうなんですね!!!

• 7月16日
モモンガ

ウチもおじさん臭か💩の匂いしかしないですよ😂
汗っかきだからお風呂後以外は常におっさんです笑

• もみじ

もみじ

ずーっと今もその匂いですか?

• 7月16日
  • モモンガ

モモンガ

今もです😂
    強いて言うなら💩の匂いがミルク時期はミルクが腐ったような臭いで…w
    離乳食始まったら普通の💩の臭いに変化したくらいです😂
    特に頭がやばいです笑
    でも癖になってきますよ笑

• 7月16日
つき

女の子はミルクの匂いだけど、男の子はおじさん臭とかってよく言いますよ😂
あるあるなので、心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️

• もみじ

もみじ

やっぱりそうなんですね、友達の子供の男の子はミルクのいい匂いだったので個人差か、近親相姦かもですね💦

• 7月16日
ママリ

上の子はおっさん臭しました。笑
脂漏性湿疹とか出てないですか?
月齢あがるにつれおっさん臭はしなくなりました。笑

• もみじ

もみじ

脂漏性湿疹でてます、薬で今は落ち着いてますが😂それで脂の匂いなのかもですね

• 7月16日
まんまる

うちの子も2ヶ月くらいのころおじさんみたいな匂いしました!😳
男女双子を産んだ友人は、女の子は匂いしないけど、男の子はうちの子と同じような匂いしたと言ってました😂

• もみじ

もみじ

そう言うのあるんですね!
    抱っこ紐で抱っこした時の頭皮の匂いがしんどくて😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

息子はおっさんみたいな匂いでした🤣
それはそれでいい匂いでしたがw

娘が赤ちゃんの時の方が
いい匂いでした🤔👍🏻

• もみじ

もみじ

抱っこ紐で抱っこした時の頭皮の匂いがしんどいです😂😂

• 7月16日
ツー

うちは息子は母乳育児でしたが、ミルクとシャンプーの匂いがしてました👦

娘はミルクとおじさんの匂いでした😂😂
今は、汗かいたら汗臭くはなりますがおじさん臭はしなくなりました🙆

• もみじ

もみじ

だんだん匂いがなくなると信じます笑

• 7月16日
みー

上の子はどっちの匂いもしませんでした!(脂漏性湿疹ありましたが匂いなかったです!)
真ん中の子はおじさんでした!笑
1番下の子はよくわからない独特だけどクセになる匂いしてます!笑
真ん中の子のおじさん臭は2.3ヶ月くらいで消えました♡

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も男の子で、オジサン臭しました!(下の子は継続中です)
特に頭がオジサンです!🤣
下の子は今はほぼミルクの混合、上の子はオジサン臭してる期間は母乳だったので、母乳かミルクかは関係なさそうです🤔
我が子達は生後2ヶ月半くらいからオジサン臭し始めまして、上の子はいつのまにか臭わなくなっていました。
ちなみに私はこのオジサン臭が大好きなので(笑)、無駄に抱っこ紐に入れてクンクンしてますが、お嫌いな臭いだとしんどいですよね😭

ママリ

うちの子はミルクの匂いでした

妹は母が言うには「獣やおっさんの匂い」だったそうですよ😂  妹はニキビに悩むタイプだったし、肌がオイリー系なのかが関係あるのですかね?💦  私や息子はニキビとは無縁っぽい肌です

• もみじ

もみじ

そうなんですね、私の母はわたしはミルクの匂いだったと言っててニキビとは無縁なのでそれは関係ありそうですね😂

• 7月28日