※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、7週目に入った女性が、茶色い出血に不安を感じています。病院で安静を指示されましたが、流産の兆候か心配です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

体外受精の自然周期移植で妊娠して、今日から7週に入るところです。

妊娠してからおりものが多くて気持ち悪かったので、ナプキンをつけてました。すると、昨日、少しだけナプキンが茶色ぽくなっており、トイレットペーパーで拭くと、茶色〜鮮血よりの薄い出血がありました。

今日も、止まったり出たりを繰り返しており、ナプキンにはつかないくらいの出血ですが、ペーパーで拭くと出血がついたりします。

病院に確認したところ、安静にとのことでしたが、痛みはなくとも、流産の兆候でしょうか。。

初めての妊娠で喜んでいたので、ダメなのかと落ち込んでしまってます。。

同じような経験をされた方で、赤ちゃんが無事だった方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体外受精で妊娠して、8週くらいまではほぼ毎日軽い出血ありましたよ!
先生はよくあることと言ってましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくコメントありがとうございます😭
    鮮血みたいなのもあったりされましたか?😢

排便時が一番怖いです😢

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は茶褐色やピンクでしたが、赤い時もありましたよ💡
    初期、ほんとに怖いですよね💦

私は流産経験ありますが、その時は便器の水がフワーッと赤くなるくらい出血して😥
    妊娠継続できた時の、ちょっと血が付いてるなーとは違う感じでした。

無事赤ちゃんが育ってくれることを祈ってます🙏✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験まで話してくださってありがとうございました…

もう一つだけお聞きしたいのですが、8週頃までの出血の際は、安静にされたりしてましたか?😢

赤ちゃんの無事まで祈ってくださって、とても嬉しいです😢✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    意識して安静にというよりは、つわりがあったのであまり活動できなかった感じでしょうか😅

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😿

私、最初からつわりもあんまりなくて、それも不安です💦

ご丁寧にありがとうございました😿❗️

赤ちゃん信じて頑張ります😿

• 7月17日
みーぽ

1人目のとき同じく体外受精で、5wで鮮血でました💦
私は一回だけでしたが、ナプキンにドバッとつくくらいです。
ですが、その後は何も問題なく産まれました✨
不安も大きいと思いますが、初期の頃は出血はよくあるみたいなので、赤ちゃんを信じましょう☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    やっぱり鮮血だと不安になりますよね😢

みーぽんさんは、結構な量だったとのことですが、赤ちゃんを無事出産されたとのことで、希望が持てました😢❗️

ほんとにありがとうございます😢

• 7月16日