※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレ幼稚園でお友達ができず、寂しい気持ち。集団が苦手で周りは仲良さそう。娘やママ友のことも心配。園生活は大丈夫でしょうか。

プレ幼稚園に行ってますが、全然お友達ができません😭
1人が好きというか、集団があんまり好きではなく、輪に入らないタイプです。

周りはお手手繋いだり仲良くなってきてるので、そしてママ同士も楽しそうで…
とっても寂しいです🥲

プレ終わっての園生活、大丈夫でしょうか?

娘がお友達できるかも心配だし、わたしもママ友できるかも心配です💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ママが社交的な感じか相性合う方を端から見つかった場合以外は早々にないんじゃないですかね?

ママリ

ウチの場合プレが年6回で
今3回言ってますが、友達という友達居ないし、周りも個々で遊んでる感じでもあります✨

私もママ友居ないし
土曜日にあるので旦那さんと来てる人もいるし、ウチも旦那と一緒です🥹

特に焦らず
入園できたらできるかなぐらいしか考えてないです🤣

私自身群れるのが嫌いなのもありますが笑

ママ友欲しかったら話しかけたりしてみては?😌

はじめてのママリ🔰

子どもは園に入れば、段々とお友達ができてくると思いますけど、親は話しかけたり、アクション起こさないとママ友は難しいと思います😵‍💫💭
うちも集団行動が苦手なタイプでしたが、入ってからは個々に遊んでいる子が多かったですが、半年くらいでお友達たくさんできましたよ✨