※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙲𝙷𝙰𝙽❁︎
お出かけ

旦夫が忙しい中、6ヶ月の娘とキャンプに行くことに悩んでいます。娘の体調や自然との関わりを考え、行くべきか迷っています。経験者の対策を教えてください。

こんにちは!キャンプについてです。
娘が生後6ヶ月になる頃にキャンプに行こうと旦那に言われてます。(8/11,8/12予定)
旦那は仕事がかなり忙しく、産まれてからまだ数える程度しか遊びには行けてなく思い出が作れていないことも寂しく感じているようです。
このキャンプは、旦那の会社の社長が誘ってくれたみたいで
熱中症になるから、お風呂の時間も決まっていて体が汗で気持ち悪くて泣く、夜は夜泣きもするし、私も授乳があるんだよ、テントでは絶対に無理だよと伝えました
民宿ならどうかな?昼間は、日陰でエアラブつけてとか無理かなと
言われました。
遊びに行きたい連れて行きたいというのは嬉しいですし
私も中々遊びに行けてないので行きたい気持ちもありますが
娘のことを考えると行くべきじゃないのだろうか、
または対策をしたら成長においてパパとも遊べて自然と関われて良いことなのかどうしたら良いかわからなくなりました。
もし行ったことがある方は、どのような対策をしたか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

8月にテントでキャンプは、主さん、おっしゃる通り絶対に無理です。
気温高めの5月とかでも、暑い日はテントの中は蒸し風呂状態です。
避暑地でない限り、完全な冷房設備なければ大人でも熱中症で死にます。
クーラーしっかり完備されてる民宿であればアリかなと思います

• 𝙲𝙷𝙰𝙽❁︎

𝙲𝙷𝙰𝙽❁︎

先程一度帰宅して、無理なのはわかってて言った🥹、、とのことでした笑俺が間違ってるんだよ、って言われました😅
    さすがに室内しか無理だよねって笑われました😂何考えてんだってひやっとするから言わないでーと返しました😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

虫刺されや熱中症授乳お風呂生活リズム赤ちゃんの体の負担を考えると私は断ります🥲
大人ですらキャンプ終わりには疲れているのに赤ちゃんはって考えると、、厳しいかと、、
私もキャンプ大好きですが、3歳頃までは我慢してその後様子を見て行きたいなと思っています!
旦那さんのお気持ちも分かりますが赤ちゃんを1番優先に考えてる主さんの意見の方が正しいかと、、。ウェルカムベビーの民宿だと離乳食やお風呂ベビーベットバウンサーなど貸出してくれている施設も沢山あるのでそういったものを利用してみるのもひとつだと思いますよ!
素敵な思い出作れますように!

• 𝙲𝙷𝙰𝙽❁︎

𝙲𝙷𝙰𝙽❁︎

そうですよね🥹!!
    ありがとうございます😊
    Instagramなどで見るホテルのようなとこがいい連れてってと言いました😂😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

この暑さの普通のキャンプは赤ちゃん連れては地獄だと思います🥲

グランピングとかなら
お風呂もついてるし空調も整ってるしキャンプの雰囲気味わえるのではないでしょうか?😊

• 𝙲𝙷𝙰𝙽❁︎

𝙲𝙷𝙰𝙽❁︎

私にとっても地獄です😂😂😂😂
    暑がり親子なのでパパ1人でどうぞって感じです🤣
    そうですね😌グランピング楽しそうですよね😍

• 7月17日