※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の発言にイライラしています。自分たち夫婦で子どものことを決めたいのに、義父が2人目を作る前提で口出ししてくるのが腹立ちます。夫も気にしていないので、どうしたらいいか悩んでいます。

義父の発言にモヤモヤ&イライラします💦

義父とは半年に1回くらい会うのですが、会う度に「育休の間に2人目をつくればいい!」と自分の名案かのような口ぶりで言われます。そんなことあなたに言われなくても最初からそのつもりでいたし、それでも2人目なかなかできなくて悲しいし悩んでいるのに、無神経な発言にイライラしてしまいます。

そもそも子どもが何人ほしいかは夫婦で決めることだし、私の実の親にでさえ2人目の話なんて一言もされたことないのに、毎回毎回義父に2人目作る前提、子どもは望めばすぐできる前提みたいな感じで軽々しく口出しされるのに腹が立ちます。そして、夫が私ほど2人目のことや義父の発言を気にしていないのも腹が立ちます😂

愚痴ですみません🙇‍♀️もう同じようなことを義父に言われたくないので、自分から思っていることを言うか、夫にそれとなく言ってもらうか悩んでいます。アドバイス、共感などでもうれしいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

それはマタハラだと思います!

私も同じようなことを義祖母や義母から言われたので、主人に①私が義理実家に行くのを控えるか②行く代わりに電話で言ってもらうか、話したところ、『それマタハラだから』と言ってもらいました。

ご主人に、なんとしてでもわかってほしいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタハラ!そうですよね!
    私もそういうこと言われるならもう義実家行くの控えたいです😔まずは夫に話してみます..ありがとうございました✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

え、酷い😱
子ども欲しいと思ってすぐできる訳でもないし、子ども作れなんて言われる筋合いもない。
たぶん、うちの夫も同じ状況だったら義父の言葉、気にしなそう😑そうなったらマジでイラっとする。
親だからって家族のことに口出すな‼️外野は引っ込んでろ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくぞ言ってくださいました👏
    考えれば考えるほどイライラしていたので、共感してくださる方がいるだけで自分は間違ってないんだと思って救われます🥲

• 7月16日