※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ピーマンの副菜レシピを教えてください。ツナやじゃこの和え物がおすすめです。

ピーマンの美味しいレシピ教えてください🫑
我が家のミニ畑で育てているピーマンを収穫しました!
せっかくならメインのおかずに混ぜるのではなく副菜としてピーマンの味を楽しみたい🤤💭
何かおすすめのレシピがあれば教えていただきたいです💡
子供が喜んでくれそうなものならなおよし🥺🥺

ネットで調べたらツナとかじゃこと和えたりするのも美味しそうでした💕

コメント

ちゃんぴ

うちはよく無限ピーマン作ります!
細切りにして1分〜2分チンしてごま油、撮りガラスープの素を混ぜて終わりです!
ごま油と塩昆布だけでも美味しいし、すりおろしたにんにくちょっと混ぜても美味しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかのフライパンいらず…😳
    簡単にできそうでめっちゃいいですね💕作ってみます🫣

    • 7月16日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    すみません、誤字ってましたね😂
    鶏ガラスープの素です(笑)

    ぜひ作ってみてください😊

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フライパンいらずということで昨日早速作ったんですがめちゃくちゃ美味しかったです🤤
    子供達にも大好評でまた作ってねー!と言われました✨
    ありがとうございます❤️

    • 7月17日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    良かったです😳😳

    簡単で美味しいし良いですよね😊
    きのこやナスでも合うので良かったら是非✨️

    • 7月18日
ままり

油で炒めて麺つゆと少しの水で味付け。取り付けの最後にカツオ節どっさり。縦4等分に切って、炒めると言うより焼く感じです。1歳3歳めっちゃ食べます!!

玉ねぎとピーマンの和風サラダもオススメです。うすーくスライスした玉ねぎとピーマン(千切りのにんじんも入れると彩り良い)を水に晒して、よく水を切り、鰹節とドレッシングと和える。中華ドレッシングでも和風ドレッシングでも美味しいです。こちらも1歳3歳爆食べします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鰹節きいて美味しそうです〜🤤❤️作ってみます!!

    シンプルにサラダでも美味しそうですね!

    • 7月16日
ママリ🔰

切って塩昆布と和えて食べてます😋

おせんべ

私はオリーブオイルで丸ごと焼いて種も食べてます🫑💕
めんつゆか醤油か塩で食べます♫

ママリ🔰

丸ごとピーマン揚げ浸し
▶︎フォークで数箇所穴を開けて少しの油で丸ごと焼き、めんつゆorポン酢で煮込んで鰹節

肉味噌生ピーマン
▶︎氷水で冷やしたピーマンを半分にして肉味噌乗せて食べる!チーズ乗せて少し焼いても最高🫶

生ピーマンナムル
▶︎細切りにしたピーマンをごま油、鶏ガラ、白ごまで和える

ピーマンとにんじんのきんぴら
▶︎千切りにしたピーマンと人参をごま油で焼き、醤油とみりん、ごまを合わせて焼く!

あとは副菜じゃないけどピーマン肉詰め食べたいです🤤

moony mama

那須と一緒に揚げ浸しにしちゃうの大好きです

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
どれもこれも美味しそうでよだれが🤤💭
ピーマン大量にあるので参考にして作ってみます❤️