※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

腰から背中に不快感があり、仕事や家事にも影響が出ています。乗り切り方や体調管理についてアドバイスをお願いします。

おはようございます。

昨日・一昨日よりかはマシなのですが、腰から背中にかけておもだるかったり、いたかったりします。
昨日マタニティマッサージにも行ってきたのですが、今日はまたおもだるい感じが出てきてしまいました。
みなさんこうゆうときどうやって乗り切られてますか?
やっと仕事も産前に入りお部屋の準備だったり、今までできなかったら家事もちゃんとしたいと思っているのですが、怠けてしまってるのもあり横になってばかりです。
座ってても横になってても辛く感じことがあります。
旦那さんや両親には心配かけてしまうし、お散歩もしっかりして体力もつけなきゃと思うのにできていない自分に腹が立ってしまいます。

コメント

はるか

わたし片側の腰と背中の痛みから腎盂腎炎と言われ、昨日の夜から入院しています😣
膀胱炎の症状もなかったのに…😅
あまりにひどいならわたしみたいな事もあるので病院に電話するのをオススメします‼️

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます。
    片側の腰はどちら側が痛かったですか?
    私右が特に痛くて💦
    症状もなくそうなってしまうことあるんですね😱
    我慢できなきるくらいで、昼過ぎくらいからマシになったりするのですが様子見て電話してみます💦

    • 4月11日
  • はるか

    はるか

    わたしは左側でした!
    左の腎臓がやられてるようでした💦
    微熱と吐き気もあります😢
    腎盂腎炎なると切迫早産にも繋がるみたいなので早めに連絡したほういいですよ😭

    • 4月11日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    左側だったんですね(つд;*)
    微熱と吐き気もあるんですね😱
    はるかさん相当辛かったんじゃないですか?
    私腰背中が痛いだけで微熱などはない状態なんです💦
    今以上痛くなったら産院に電話してみます‼

    • 4月11日
  • はるか

    はるか

    24時間体制で点滴してますが
    副作用が強く手の震えと動悸、頭痛、倦怠感が未だにひどいです😭😭
    わたし病院きてから熱でました😣
    どんちゃんさんが何ともありませんように🙏

    • 4月11日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    24時間点滴辛いですよね💦
    副作用まで出てきてるとなると更にしんどいですね(つд;*)
    最初は腰や背中の痛みだけだったかんじですか?
    早めに病院に連絡するようにします💦

    • 4月11日
  • はるか

    はるか

    腰痛だけでした!
    どんなに体勢変えてもお風呂で温めても痛くて、
    だんだん吐き気もしてきて…
    念のためある程度用意してあった入院セットを整えてから
    電話したところ、すぐ来て下さいでした💦

    • 4月11日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    腰痛だけだったんですね💦
    吐き気してきたらだいぶ心配になりますよね(つд;*)

    • 4月11日
  • はるか

    はるか

    抗生物質入れてても解熱剤飲んでても下がるどころかどんどん上がってきてます🤒
    出産間近になってすぐ電話の重要さを痛感しましたよ😅

    • 4月11日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    もうすぐ出産なのにびっくりしてしまいますよね(つд;*)

    • 4月11日
deleted user

私もです😭
ここ数日寝てても腰痛すぎて眠れないこともあります💦
母には、骨が動き始めてる証拠と言われました、母も後期の頃同じような症状があったそうで、早めに里帰りする?と言われました💦
でも片付けしたり、赤ちゃんのお部屋作りしたりいろいろしたいことありますよね😖
私の場合、安静指示が出てるのと、日によって差があるので、初期つわりの時同様、動けるときに動くって感じです…答えになってなくてすいません💦

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます。
    同じような方おられてよかったです(つд;*)
    腰は痛いし、トイレやけに近くて夜は1時間おきくらいに起きてます😅
    骨盤広がってきてるのもありますよね(^^;
    そうなんです!!
    いろいろしたいのにできないのってもどかしいですよね💦
    安静指示出てるんですね💦
    ていしゃ嫁さん無理されないでくださいね(つд;*)

    • 4月11日