※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに家事や子育てのサポートをしてほしいときの対処法について相談ありますか?

旦那さんが痒いところに手が届かない。。。
みたいな時、どうしてますか🫠?

やってくれてるから指摘はしたくないし
遠回しに伝えても伝わらないし
あげてあげて褒めて作戦も効かない。。。

例えば、私は子育てについては苦じゃないんです。
お風呂とかも一緒にはいれてるんるんです。

でも旦那はお風呂いれるよー。って
私としてはお風呂いれてくれるより、お風呂洗っておいてくれる方が全然助かるんだけど。。。ってなります。

完ミですが、ミルクあげてくれるより、哺乳瓶洗っておいてほしい。。。

というか、もはや子育て100%でいいから
子育て100%できるようにサポートしてほしい。

それは無理だろうから、子供のこと以外の負担を少しでも減らしてくれたらいいのに。って思う。。。

子供連れて出掛けてくれるもいいから、私と子供が出かけるから帰ってきたらお風呂ご飯できるように用意してほしい。

なんかやってくれるところが痒いところじゃない。。。
そもそも何で私が子育てじゃなくて家事やる側なんだろ?
家事は旦那がやっていいんだよ。って思っちゃう。

コメント

ママリ

男の人遠回しに言っても
理解できない人多いと思うので ストレートにどうしてほしいとか伝えた方がはやいかなと🥹

もも

とてもよくわかります。
察して動くことは基本的に男はできないから、はっきり何をしてほしいか言ってほしいと言われてから私も言うようになり、モヤモヤもだいぶなくなりました😌