※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱
妊娠・出産

初診では1人の赤ちゃんと確定されたが、2回目の受診で双子と判明。しかし、バニシングツインと知りショックを受けている。心拍確認できても喜べない。

※質問じゃないですが、どこにも吐き出せず…ここに書かせてください。

自然妊娠なので双子であってくれって強い希望があった訳ではないけど、双子への憧れはあって。
初診で「赤ちゃんは1人だね」と確定されてた分、今日2回目の受診で双子と分かって驚きつつすごい嬉しかった。なのに判明した途端にバニシングツインだなんて…
上げて落とされた感じでショックが大きすぎる…

不安だった心拍確認ができて嬉しいはずなのに、素直に喜べない😭

コメント

ゆきち

私も産むまでは双子への憧れが結構ありましたが、実際双子ちゃんってなると産むのも育てるのもかなり大変だと知り、欲しいと思うことはなくなりました。

今は心拍確認できた赤ちゃんを大事にしてあげてください。
1人産むのも奇跡です✨✨

• 朱

順調に育ってること自体が奇跡ですもんね!!
    私をママにしてくれるこの赤ちゃんに感謝して、大切にしていきたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 7月16日