※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との泊まりの予定が排卵日と被り、断るか悩んでいます。友達は妊活中でタイミング重視。どうするか迷っています。

相談させてください。

結構メンヘラで遊びなどを断ったら泣いて
責めてくるような友達が居て、
今週の土曜日の夜に泊まりに行く予定があるんですけど、
ちょうど排卵日が被りそうで産婦人科の先生にも土日当たりかな?と言て断ってもいいか迷っています💦

友達は妊活しているのは知っているのですが、
タイミング取らないといけないからと言って
断っても大丈夫でしょうか、、🥲

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活を理由にしなくて、体調悪くて熱出たとかにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!🙇‍♀️
    そっちで言ってみます!💦

    • 7月16日
azu

私も上の方同様、妊活を理由にせず体調不良や別の理由にします。

前日や当日に体調不良でキャンセルはメンヘラの方だとやっぱ私と遊びたくなかったんだ、と病まれると面倒なので、今ならコロナ流行ってるのでもう今からコロナになったから今週のお泊まりやめよと断ります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ病まれます!笑
    それに一回断ったらずーーっとそのことをネチネチ言われます🫨

    一回コロナ技を使ったことがあって、、😭
    旦那がコロナにしましょうか!

    • 7月17日
  • azu

    azu


    めっちゃ病みますよね(笑)

    コロナ技使ったのが最近でなければ今流行ってるので大丈夫だと思います!
    でも旦那さんがコロナの方が現実味あっていいかもですね😂

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

経験あります!!!
夫婦関係はきっと嫉妬されますよ!!

なので体調不良にして
体温計の写真プラスで送ると
安全に済むと思います!
カイロや摩擦で39℃くらいにしてください!
看病とかお見舞いで押しかけてきそうな
人ならコロナの可能性が高いから
受診まで
自宅から出ないように!
人と接しないように!と
保健所から言われたの〜😭と
大袈裟に話してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    めちゃめちゃ嫉妬されます。。

    昨日摩擦で試してみたらエラーになってなかなか難しかったです😭
    カイロ買ってこようと思います!

    何で体調管理できないの!
    って怒られそうですがしょうがないですもんね!
    ありがとうございます!🥰

    • 7月17日
ゆうか

自分体調不良にすると具合悪いフリめんどくさいし、コロナでも容赦なしにお見舞いに行くとか言いかねないので旦那コロナにします!
コロナでも普通の風邪と一緒とか言うやついるので、そのタイプだったら旦那ずっと家にいるから外出れないとか言えませんかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年前くらいにそれ使ってしまっていて😢😢
    切るに切れない友達でもううんざりしてしまってるんです。泣
    母親同士が仲良くてどうしたらいいか、私の気持ちも理解してもらえず😭
    すいません愚痴になってしまって( ; ; )

    • 7月17日
  • ゆうか

    ゆうか

    あちゃーすでに使ってましたか🤣🤣
    切るにきれない人いますよね、でもそれだけ主さんも優しい方なんでしょうね😊
    問答無用でフェードアウト!って人も多いとおもいますがちゃんと浅くでも付き合いは続けようとは思っているってことですよね?
    お友達もメンタル不安定なら、主さんももうシンプルに風邪だから無理!って言ってなんか言われたらそうだよね、私って最低だよね、生きてる価値ないよね、、、とか言ってみる。笑

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も優しさだと思ってたんですけど八方美人で嫌われたくないだけなんだなと最近気付き、自分で自分を苦しめてる!と思ってどうしたら距離置けるか最近ずっと考えてました😢💦💦
    はい、浅く付き合っていけたらな〜って考えてます。
    ただもう結婚してからは旦那ばっかりとか嫌味を言ってくる様になったから潮時かなとも思ってます。笑
    最高ですその手でいきましょう!笑心病んでましたけど何か元気でました!笑

    • 7月17日
  • ゆうか

    ゆうか

    平和主義なんですよきっと🕊️
    相手にいい顔して丸く済むならみんな幸せって思いますし気持ちわかります😮‍💨
    嫌味言われたらチャンスだと思って思いっきりネガティブメンヘラ発言発動しましょー😆
    心の中は超ポジティブに💗笑

    • 7月17日
パピコ

メンヘラ友達昔いましたがめんどくさすぎて関係切ったことあります😅💦
排卵日とか言っても理解してもらえないかもなので、旦那が体調崩して看病しないといけないからという理由が楽かもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も切りたいんです!😢
    親同士が仲良くてきついこと言えなくて💦
    差し支えなければ切る方法教えて欲しいです😢

    • 7月17日
  • パピコ

    パピコ

    親同士も仲良いんですね😣💦
    わたしは遊びの誘いがきてもその日は予定があってなど毎回断ってたらいつの間にか連絡こなくなりました(笑)
    ずっと断ってたら関係切れますよ🥹親に聞かれてたら忙しくてね〜なんて遠回しに伝えてもらえば大丈夫です!(笑)
    学生みたいに毎日会わないし、社会人になってからは自分の会いたい友達にだけ会うのが一番楽です🥺
    あれから10年以上経ちますが、メンヘラの子は子供とか旦那のことで悩んだらすぐ今電話していい?とか無理なお願いを平気でしてくると思うのでほんと関係切って良かったとホッとしてます🥲

    • 7月17日