※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなママ
お出かけ

赤ちゃんとの外出時に必要な持ち物は、哺乳瓶と粉ミルク以外に何が必要ですか?哺乳瓶は何本持っていけばいいでしょうか?

赤ちゃんとの外出時にミルク関連で必要な持ち物は
哺乳瓶、粉ミルク以外に何がありますか?

また、外出時に哺乳瓶は何本持ち歩いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は1本です。
それ以上使いそうな時は液体ミルクとか買っていました🤔

ミルクを調乳する為に、お湯と水が必要だと思いました。

ぴ-まる

こんにちは☺️

熱湯・調整用の水をミニボトルに入れてました!目的地に確実にあれば不要だと思いますが😉

基本は1本、2.3回🍼timeを挟むようなら2本持って行ってます!

• うなママ

うなママ

こんにちは!
    回答ありがとうございます😊

熱湯は粉ミルクを溶かすためのお湯で、調整用の水はミルクを冷ますためのお水でしょうか?

• 7月16日
  • ぴ-まる

ぴ-まる

そうです!👶👌
    粉を熱湯で溶かして、水を入れます!家でも時短になるのでオススメですよ😊👏

大体熱湯:水=4:6ですぐ飲ませることができます🍼💕

熱湯はボトルメーカーによりますが、大体6時間ほどは70℃以上キープできます👍
    ネットで調乳用水筒と調べたら可愛いミニボトルが沢山出てくるのでぜひ😳

• 7月17日
  • ぴ-まる

ぴ-まる

ごめんなさい💦
    冷やすための水、ではなく、ミルクに直接入れる水です😂

湯冷しでもいいんですが、純水やいろはす等のメーカー公認の👶用のお水を入れています!

• 7月17日
  • うなママ

うなママ

熱湯を水筒に入れて持ち歩き、メーカー公認のお水で割って飲ませるのですね🍼
    とても勉強になりました!

詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 7月17日
U

哺乳瓶、ミルク、お湯(調乳器あれば無)、着替え一式、おむつ、おむつ袋、おしり拭き、ハンドタオル、母子手帳や診察券くらいですかね🤔💭基本1本ですが、5時間くらい帰って来れないなら哺乳瓶は2本持っていきます🍼

• うなママ

うなママ

回答ありがとうございます😊
    お湯は水筒などに入れていくのでしょうか?
    その場合使う頃にはぬるくなってたりしますか?
    また、外出先でミルクをあげる際にその持っていってたお湯でミルクを作るのかと思うのですが、冷やすときはどのように冷やすのでしょうか?

教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

• 7月16日
  • U

U

保温できる水筒にアッツアツのお湯入れてます!水筒にもよりますが、半日は温度保てます!市販の赤ちゃん用純粋を持参したり、自販機の天然水を買ってお湯と割って適温にして飲ませてます🍼⋆*

• 7月17日
  • うなママ

うなママ

赤ちゃん用の純水があるとは知りませんでした!!
    外出の際は教えていただいた方法で授乳したいと思います☺️

詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 7月17日