※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
ココロ・悩み

ママ友がランチ誘っても話題提供なし。自分だけ話して楽しくない。断り方考え中。相手の心理は?

ママ友でランチやたら誘ってくる割に話題をあんまりふってこなくて、私だけがランチの時話題ふって喋ってます。
それでも楽しかったねー!またいこうねと言ってきます。
正直もう行きたくないので今後どうにか断ろうと思いますが、私なら逆の立場でも嫌と思うのに、よく誘ってくるなぁと思います!
どういう心理なのでしょうか🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり喋るタイプじゃないだけですかね?
友達にもいますが、楽しいらしいし、誘ってきてくれます
あとは、いろいろ聞き出したいだけの人もいそうですよね…

ママリ

自ら喋るより、聞く側の人なんじゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

向こうとしてはしゃべってくれて
楽なんじゃないでしょうか?🤣
私もそのやりとりの度合いが合わなくてたびたび誘われるんですがどうにか断っています💦

ちょうちょ

わかります〜
波長が合わないと わたしばっかなんでこんな頑張って話題振ってるんだろうって疲れますよね😑
の割に楽しかった〜と言うからホントに!?って😇
わたしもその心理知りたいです🤣

ママリ

私の周りにもいます😂
前は子連れで遊んでてそれなりに楽しかったですが、今お互い子どもが幼稚園や小学校行って初めてこの前2人だけでランチしましたが、なんだかイマイチ話しが盛り上がらず(笑)😅
私からばっかり話題探して会話していた気がします。
それなのに楽しかったーまた行こう!と言われ、内心は「えー?やだー」と思ってます笑