※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠初期でつわりが辛く、日常生活に支障が出ています。趣味や家事もままならず、つわり中の過ごし方について相談しています。

妊娠初期です。
世間的には軽いつわりですが初めての妊娠なので、夕方以降は常になんか気持ち悪くて動けないわけじゃないけど横になっていたい...寝転がるのが1番楽...って感じで主人に甘えてます。
座ってたり下着などの締めつけで気持ち悪かったりするので趣味も出来ず、外出も上手く出来ずで専ら家で洗濯と汚れが気になる水周り掃除は頑張って、作れそうな時は夕飯作ってあとは横になってます。

最近は趣味のお絵描きや創作活動も座ってると気持ち悪いので耐えられない。
趣味のひとつの漫画も読んでて気持ち悪くなるから読めて3冊いかないくらい(いつもは10冊以上は見てる)。
動画もSNSも画面で気持ち悪くなるから数分〜10分とかで閉じる→見るの繰り返し。

携帯がダメになると横になってる時に気を紛らわせることが本当にやることないです。

皆さんは、つわり中これしてたよーとかありますか?

コメント

ならママ

何もできない時って時間が過ぎるのが長く感じてしんどいですよね😭
携帯も見られない辛いしんどい時はYouTube流すけど画面は見ないとかで過ごしていたような気がします。
携帯見られるようになったらパズルゲームひたすらやってました💦
普段ゲーム全くしない人間だったのですが、つわり中はとにかく気を紛らしたくてゲームしてました。

ご主人に頼れるところは頼って過ごしてくださいね🍀

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

今日は久しぶりに気圧頭痛も来ていて余計にダウンしてたのですが、いちごのかき氷アイスを少し食べたらかなり楽になりました(理由は分からないですが😞)

YouTube有料じゃないので見たい聞きたい動画開始前にも途中にも何度も広告流れますが、ならママさんは広告なしにしたとかありますか?それとも音だけだからいいやって感じでした?
    たまに気持ち悪い広告が流れるので今だけでも有料にするか悩んでます🫥

• 7月16日
  • ならママ

ならママ

頭痛あっても薬飲めないから大変ですよね💦
    私は広告なしにしたことないです!
    確かに最近特に長い不快な広告多いですよね〜
    広告なしの方が安心して見たり聞いたりできると思うのでしんどい時期だけでもpremiumにしてもいいかもですね!

• 7月16日
ここ

私も初めての妊娠です。
つわりがひどくて毎日何もできずにいたので、水回りの掃除や夕飯作っているだけですごいと思います✊

私は匂いづわりもあって、ご飯炊いてる匂いとか冷蔵庫、料理中の匂いなど色々ダメになって何もできず、ずっと夫に任せっぱなしでした💦

SNSもあまり見てなくてひたすらトイレと寝室で過ごしてました💦

ピーク過ぎてからはドラマや映画見てました⭐️

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

主人は仕事があって出来ることが限られてて家が散らかっててどうしよう...感が凄かったので、凄いって言われて泣きそうです🥲

匂いづわりは色々駄目になるから辛いですよね...私はまだ匂いが強く感じて休憩しながらなら...程度なのでまだ楽ですが💦
    私は最近気づいたのは食べた後、基本的に気持ち悪くなる上に食べるものによっては吐きたいくらいには気持ち悪いみたいになることに気づきました😩

ここさんのつわりピークが過ぎて良かったです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 7月17日