※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
産婦人科・小児科

2週間検診で赤ちゃんの体重やおっぱいの状態を確認する他、保温ボトルや粉ミルクを持参しましょう。他に必要な持ち物はありますか?

2週間検診についてです。

もしかしたら産院によって違うのかもしれないのですが、2週間検診で何をするのか具体的によく分からず、服装や持ち物をどうしようか悩んでいます。

赤ちゃんのお腹を好かせた状態で連れてくるように言われたので、赤ちゃんの体重とおっぱいの出具合?をみるのかな?と把握していますがその他になにかするのでしょうか……

先週出産したばかりで、今は母乳3:ミルク7の混合です。念の為保温ボトルにお湯を入れて粉ミルクも持っていこうとは思うのですが、他になにか必要なもの等はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🥺

たぶんオムツ脱がせて体重測ると思うのです替えのオムツと吐き戻しした時用に着替えも持って行った方がいいかな、と思います。
2人目の産院では赤ちゃんをオムツだけにして待ち合い室で待っていて下さいという指示が行ってからあったのでおくるみもあるといいかなーと思います!
基本的な持ち物は退院時教えてもらえると思いますよ!

• Kk

Kk

コメントありがとうございます!
    一昨日退院したのですが、退院時持ち物については何も言われなかったことを思い出して何を持っていこうか悩んでました💦

オムツと着替えとおくるみを念の為持っていくことにします!ありがとうございます☺️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

服装はおっぱいあげやすいように、前開きの服で行くといいと思います🌷
その他には育児での悩み事とか母乳のこととかママの話とかを聞いてくれましたよ☺️!
あとは上の方仰るように、ミルクの他にお着替えとオムツ持って行ったほうがいいと思います!あとは母子手帳くらいですかね🤔

• Kk

Kk

コメントありがとうございます!
    相談事もリストアップしておいた方が良さそうですね🌼
    服装や持ち物についても持って行けるように準備しておこうと思います!
    助かります、ありがとうございます☺️

• 7月16日