※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちゃん
妊娠・出産

37週検診で、ベビの体重と子宮口の状態に不安を感じています。みなさんはこの時期、ウォーキング以外に何かして過ごしましたか?お聞きしてもよろしいでしょうか?

37週検診で、ベビは3040gで子宮口は全く開きなしでした。みなさん、この時期ウォーキングの他に何して過ごしました?

コメント

5児☆mama

スクワットや雑巾掛け、
入院前にと、
大掃除してました(´・_・`)

川越のえっちゃん

基本股関節とかストレッチしたり足の裏をくっつけて座ってたり、あとは恥ずかしい話、生まれたらしばらく構ってあげられないので旦那と仲良ししたりしました(笑)
予定日より早く産まれましたが3518でした(笑)

ルビたん♡

スクワットをしたり、掃除を徹底的にしたりしてました♡
くれぐれも無理はなさらないようにして下さいね(^^)

まゆみ

私も予定日前の検診で、子宮口全く開いてなく、お腹も下がってないと言われてあせりました💦
ウォーキングに部屋の掃除しましたた♡赤ちゃんが来ると言うことで、水拭き、窓拭き、カーテンも全部外して壁も拭いてベットのシーツから布団から全部洗いました♡沢山動いて早く出ておいで〜て♩あと犬の散歩とか🐾です
結局予定日に生まれました✨笑

かほるんば

なかなか大きめの赤ちゃんみたいですね^^

わたしはその頃、ほぼ毎日ウォーキングと階段使ってスクワットしてたけど、まったく兆候なし。
お腹も下がらず。
検診のたび、「…動いてる?」と主治医に言われました。
そして予定日超過一週間で誘発分娩。3日間誘発してようやく陣痛がついて出産。陣痛ついてからはスピード出産でしたが。
41週でもエコーに顔がうつるくらい下がりませんでした。
動いても意味ないのかなーと今でも思ってます^^;
赤ちゃんのタイミングなんですかね?

家にいるときはあぐらかいて座ってました!

HAL0411

あぐらかいて体を前したり、後は破水して病院に行って子宮口が中々開いてなかったので、木馬?のデカいバージョンみたいのを、助産師が持ってきてくれて、またがりひたすら揺られてました…(笑)