※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳首から黄色い汁が出ています。母乳を与えているが、左の乳首から黄色い分泌物が出た。痛みや乳腺炎の症状はないが、母乳外来に行くべきでしょうか。

乳首から黄色い汁が出ます😭

産後3日、4日辺りから母乳が出始め、今までほぼ完母で育ててきました。
黄疸が引かず、病院に行っても特に問題なかったため母乳黄疸なのかな?と思いここ1週間ほどはミルクも1日1回ほど入れつつ母乳も継続して上げてるのですが…

最近5時間以上あかないとおっぱいが張らなくなり、柔らかいので母乳ちゃんと出てるのかな?と思い左の乳首をつねって絞ったところ、黄色い汁が出てきました😨
白い母乳も出ているのですが、1部の乳腺からのみ出てきて、ドロっとはしておらず、サラサラな分泌液のような感じです。
いつからなのかは分かりませんが、今現在乳の痛みや乳腺炎っぽい症状はありません。

一応右乳だけ飲ませていますが、母乳外来に行った方がいいでしょうか?

コメント

みーこ

たぶん開通してないところがあって最近開通してきてそこだけ初乳?のようなものがでてきたのかなと🐄
気になるようなら母乳外来行ってみてもいいと思います。