※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

手足口病が怖くて、流行病を避けるために何か他に気をつけることはありますか?幼稚園で触れ合うリスクも考えると、手洗いやうがい、着替えだけでは不安です。

手足口病が怖いです😭
流行病をもらわないために気をつけていることなどありますか?😭

上の子の園で流行しているかは分からないのですが
全国的に流行っていると聞くのでとても怯えています。
先日の三連休も、怖くて最低限の買い物以外出かけずだったんですが
幼稚園行ってたら、いろんな子と触れ合ってくるので
自分たちがお出かけ控えててもあまり変わらないよなぁ😭と思いつつ、、

帰ってきたら、手洗いうがい、お着替えを徹底してるのですが
他になにかされてることとかありますか?😭
気にしない!貰ってくる時は貰ってくる!というマインドでいられたら一番いいのですが😭

コメント

ゆん

アルコール消毒では予防できないそうなので、石鹸での手洗いが一番いいそうですよ😀

• ままり

ままり

らしいですね!!
    石鹸での手洗い心がけています!ありがとうございます😭💖

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

帰宅したら予定のない日はすぐお風呂に入ります🙆‍♀️
出掛ける予定がある日は、自宅保育の子供以外軽くシャワーをして手足とお尻とかは泡で洗います!

• ままり

ままり

やはりお風呂、シャワーが良さそうな感じしますよね🙏
    早速シャワーしてきました!
    ありがとうございます😭💖

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちは手洗いうがいお着替えだと病気になる気がするので、帰宅後即お風呂です!
靴脱いで一歩も家の中を歩かせません😂
抱っこでお風呂連れてってます!