※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

動物病院でノミの薬を貰うには、ペットを連れて行かなくても薬をもらえます。薬をもらう前に診察が必要かは、病院によって異なります。営業時間外での対応については、直接問い合わせが必要です。

動物病院でノミの薬を貰いたいのですが、ペット連れて行かなくてももらえますか?
仕事終わりに行きたいので💦
薬もらう前は必ず診てもらう必要がありますか?😣
営業時間外で電話ができないのでわかる方お願いします🙏

コメント

いつき

一応健康状態や、ノミなら皮膚の状態をみたいので診察させて頂くことが基本ですが、おそらく多くの病院は、出してくれると思います。

必要な情報としては、わんちゃんならフィラリアの検査結果(フィラリアがいると使えない薬がある)、体重です。

カルテは必ずつくるので、問診票の記入は必要になると思います。

わたしが勤めていた病院は対応していましたが、病院の先生のお考えによっては診察しないと薬出さない、というところもあるとは思うので、問い合わせできるのなら、問い合わせてからいった方が確実だとは思います。