※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっこ
妊娠・出産

慈恵病院での出産で携帯電話持ち込み禁止かどうか確認したいです。立ち会い時はカメラでの撮影が可能でしょうか?

こんにちは。

最近熊本の慈恵病院で出産した方に質問です。

来月慈恵病院で出産予定なのですが、病院からいただいた入院の書類に「医療機器に影響する可能性があるため携帯電話の持ち込み禁止」とありました。

本当に携帯持ち込みは禁止なのでしょうか?
また、もし禁止の場合、立ち会いの時も携帯ではなくカメラで撮影ということでしょうか?

ご回答お待ちしています。

コメント

ゆん

普通に携帯電話持っていってました。

コロナ時期で立ち合い出産も直前まで車で待機してもらってたので、出産間近になって旦那に連絡取る時も分娩台の上から電話かけてました(笑)

産後も携帯で写真撮ってもらいましたよ😀📱

• ぷにっこ

ぷにっこ

ご回答ありがとうございます!
    コロナ禍で携帯なしなんて言われたら孤独ですもんね…

一応看護師さんには確認しますが、安心しました!

• 7月17日
ぷー

7月6日に出産しましたが、携帯普通に持っていってましたよー!
陣痛の合間は携帯触ってたし、出産の際は旦那に携帯で撮影してもらいました🙆‍♀️
無痛分娩時なのでもしかしたら帝王切開の時とかはダメとかですかね🤔

• ぷにっこ

ぷにっこ

携帯持ち込みできたのですね。出産報告もしたいし、家族とも電話したいのになー😢と思っていましたが安心しました!

• 7月17日
  • K⭐︎

K⭐︎

2年前とかになるのであれですが、帝王切開の時手術室ケータイ持ち込みいけました!
    もちろん自分の部屋で使用も!
    写真とか動画撮ってもらいましたよ☺️

• 7月22日
  • ぷにっこ

ぷにっこ

いつ出産したかにかかわらず、みなさん携帯持ち込みされていたようでよかったです😊

私も帝王切開なのですが、バースプランで撮影を希望しているので携帯で撮って頂こうと思います。

• 7月22日