※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と混合でやっている方、どのようにしていますか?朝寝後に離乳食をあげる方法や、母乳とミルクの組み合わせ方についてアドバイスをお願いします。

離乳食+混合でやってる方いませんか?

昨日から離乳食をスタートしました🥣 
昨日は夫が休みでなんとも思わなかったのですが、今日からワンオペで離乳食→母乳→ミルクやり始め、忙しすぎる!!!!となってます😂
授乳時間が8時、12時、16時、20時+夜間1回でやっているので、離乳食の時間を8時にしました。
朝起きて着替え保湿して、洗濯回して、離乳食準備して、食べさせて、母乳あげて、ミルク用意して、ミルクあげて、洗い物して、、、、とにかく忙しすぎることに気がつきました💦

皆様、どんな感じでやっていますか?
離乳食だけ朝寝の後にするとかでもいいんですかねー?
やっぱり母乳ミルクとセットですか?🍼

ちなみに混合の量ですが、母乳→70前後、ミルク→100
お腹すいたであまり泣かない子なので
母乳とミルクの時間ずらすのもありですかね?🤔

なんでもいいのでアドバイスいただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

mizu

離乳食始めたばかりの頃は混合でしたが、特に離乳食と母乳(ミルク)をセットにはしていなかったです😊
(その方が自分が楽だったので笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね🥹
    私もセットやめて朝寝の後に離乳食にしたいと思います☺️

• 7月17日